スポンサーサイト


基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第07話 「超トリックの真犯人」

米へ新
>>ダディポ
変形途中は見てはならない・・・・


ディケイド感想

「いいザマだ、レンさん・・・」
ダークシンジ。すっごい黒いよ!どっちかって言うとリュウガに近い感じかね

「すいませんね皆さん」
鎌田、降臨。
アビスの攻撃で外に弾き飛ばされるのはいいが、カーブミラーから3人同じように飛び出してくる様は、テラシュール

「あいつほんとにただの副編か?」
ほんとだよ!

「だったら何でライダーになったんだ!」

この質問に答えずに去ってくレンは、本編のツンデレンのようだ

「今度こそ・・・見つけてやる・・・!」
やっと出てきたオーディンさん。あの鏡は1話で龍騎が写っていた鏡と同じものっぽい、少なくともフレームは同じみたい
りゅうき
↑1話の龍騎さん

「もしかして・・・こないだの鶏・・・?」

鶏ーーーーーッ!!上手に焼かれちゃって・・・

「真犯人は羽黒レン」
状況証拠とかよりも、私怨による犯人推理
レンが何も言わないもんだから、どんどんシンジが暗黒面に・・・

「この世界、時代では会うのは初めてかな?光 夏海」
鳴滝、夏海とファーストコンタクト。というかこの世界、時代以外だとあったことがあるみたいな言い草だねー
ループ説っぽいのが真実味帯びてきた感じだ
どうでもいいけど、鳴滝の発音というかアクセントが変な気がする。「初めてかな?」のところとか

「面会だ」
鉄格子の向こうから顔だけ出して、無表情で言うから、ちょっとしたホラーだよ!

「レンさんが真犯人だとは、俺には思えない」
私怨に駆られてるシンジよりも、冷静なユウスケ。他人であるからこそ出来る考え方
似ている人を知ってるといったから、誰だと思ったら士だった。コレはちょっとした羞恥プレイ
というか、面会ってあんな会議室みたいなとこでいいのか・・・浅倉さんだったら即効で逃げ出すレベルだぞ

「やっと見つけた!お前のカードをよこせ!!」
“あぁ!オーディンがやられた!”
意外とあっさり退場したオーディンさん。まぁオリジナルのほうより弱いみたいで、ぼろぼろのナイトの攻撃がかすってたりする。
けど棒立ちで飛翔斬喰らうのはすっごくシュールな光景だ
関係ないが飛翔斬がすっごいドリル

「このカードは・・・?」
玲子さんに会うためにタイムベントを探してたレン。隠さずちゃんと説明すればいいのにしないのは、まさに本編の蓮。ツンデレンってレヴェルjy(ry
というか、ライダーのカードって結構強力なのが多いのに、バトル以外で使うペナルティが裁判から外されるだけってのは軽いなぁ

「士!」「待ってたぜ!」

ナイスコンb(ry
なんだかんだでユウスケを信頼してる士。
そして、やっぱり犯人だった鎌田さん

「タイムベント」
そして時は巻き戻る・・・
事件直前へタイムスリップ。というかあんな効果だっけタイムベント
あれかね、裁判の契機になった出来事まで遡るって仕組みなんだろうかねぇ
あれ?コレ使えば別にライダー裁判いらn(ry

「コレが編集長を殺した凶器・・・」
鎌田スラッシュ!!
あれでフォーク見たいな傷は無理だろうよ

「あんなトリックありかよ」

ほんとだよ!

「お前・・・誰・・・?」
人間じゃなかった鎌田。
目の前にもう一人の自分が現れて混乱するのは分かるが、すっごい小物っぽいよ!過去鎌田

「過去と未来の鎌田が・・・一つに・・・」
たぶん吸収したのは証拠を残さないため、だと思う
化け物だと気づいた編集長を殺せなかったってことは、今までのようには行かないわけだしね
けれど、画面で見るとギャグにしか見えないのは何でだろね

「レンさんが書いてくれる記事で、俺もっと飛べるんだ!」
過去の蟠り解消
けど気絶してる人がいてガラス割れたりしてんのに、平然と話してるのがすげぇ

「今は、僕たちがチームだ!」
W変身!
FFR、やっぱすっごい変形するよなぁ・・・。
で、まぁ大方予想道理というかFARはドラゴンライダーキックを、ドラグレッダー→リュウキドラグレッダー、龍騎→ディケイドに変えたものだったねぇ

「彼の名はハートのカテゴリーK、またの名をパラドキサアンデット!」

ネタバレで一応知ってはいたが、ほんとにハートのカテゴリーKだった鎌田さん。
何気に鳴滝と士は、コレが初顔合わせだったりする。(キバの世界でも声だけで、実際には会ってない)
世界が壊されたってのは、編集長が死んで進んでいた時間が士達の介入によってタイムベントをレンが手に入れ使用したことで、なかったことになったからだとおもわれ。
あとは鳴滝が作ろうとしていた世界が崩壊したってこともあるだろうね
どっちにしろ、士達がいなければ犯人はレンってことになり、その裁判でアビスが勝利すればアンデットである鎌田はあのままあの世界に溶け込んでただろう。
表面的にはあんまり変わってないように見えて、結構変わっていた龍騎の世界

「最高のチームの写真だろ」
タイムベントを使用したシンジとディケイドである士以外、皆事件のことを覚えていない平和な世界。
一応、キバーラは覚えてるっぽい?
ユウスケはあくまで別の世界から来ただけの人だから、タイムベントの影響で忘れてる。
そして、鶏は助かり、ブレイドの世界へ・・・

「次回、仮面ライダーディケイド!」
ブレイドの世界。株式会社BOARD
サブタイはっちゃけすぎだろう


そんな感じ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
