

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第10話 「拳と実験と超バイク」

 マゾンのオーメダルセット01の再販がことごとく見れない時間にあって、心がねじ折れそうだ・・・

9話のおさらい
真木怪し過ぎる
映司のトラウマは幼少時ではなく、それなりの年の時(クスクシエの写真に写ってるのと服が似てるからそのくらいの時期?)
ラトラーターの太陽拳でメズールさんからメダル4枚奪取

とらべん
ラトラーターがまだ発売していないので、代わりにガタキリバで代用


・誕生と爆弾魔と観察
ライドベンダー大量生産!
いくらなんでも生産しすぎじゃ・・・
 鴻上生体研究所が誕生10年ということは、ライドベンダーがあの街に配置されだしたのはここ10年なのね
皆不思議に思わなかったのだろうか・・・

 トラカン、手抜き変形なのに鳴き声かわいいな

メズールさんボロボロ、そんなメズールに自分のコアメダルあげようとするガメルまじいい子
まぁウヴァさんが言うように意味が無いけどね
けど終盤あたりで、全部のコアメダルを取り込めるタイプのグリードとか出てきそうだのう

つかカザリさんマジで帰ってきてないのね・・・一体どこへ行ったのやら・・・

コアメダルボッシュートされた映司、けどまたこの前みたいなこと起こりそうだ
アンク、窓からじゃなくて玄関から出なさい!

ヤッター!トラさん大活躍してるよ!
まぁブレーキかけて、サメヤミーを地面から引っ掻き出しただけだけど
Anything Goes!のPVでも結局カマキリに変えられるトラさんまじ不憫

真木が完全にマッドサイエンティスト
貴重なヤミーの卵出産シーン・・・うん・・・まぁ・・うん・・・

真木は終わり終わりと散々言ってるから、真木が作るバースにも何らかのマイナス要素がついてそうだ


・トラウマとトラカンドロイドとトライドベンダー

閉鎖された研究所で化物が大量発生とかマジホラー

警備員さん達、登場するタイミングが良すぎるぜ
つか残り3分でジェットコースターの乗り込み口まで言って停止要請→避難を促したあと爆弾全解除って映司の脚力スゲェな

ゴトゥーさん孤軍奮闘!なんか久々にカッコイイゴトゥーさんを見た気がする。

 あそこで殴らないのが映司らしさというか、制御盤の蓋があんだけ凹むレベルで殴ったら色々とアブねぇ
まぁそれだけ頭に来てたってことだろうなぁ
 それでも丁寧語なあたり、やっぱ映司

 その後の真木が異常なぐらいうろたえてたとき、字幕で見たら「しゃべれない・・」って言ってるのね
あの人形がいないとしゃべれないのかねぇ?

 そんな事があったのにすぐにトラカンを使ったり、真木の言うことを信じたりするのは映司がかなり合理主義だからかね


 トライドベンダー合体完了!
・・・すると同時に勝手に走って大暴れ。サメヤミーを轢いては潰し、轢いては潰し・・・
どこぞのトラさんとはエライ違いだ

 アンクが完全にメダル入れ扱い・・・アンクカワイソス・・・
しかもメダル出した後、邪魔!と言ってはたかれるとか・・・マジ・・・

ラトラーターでトライドベンダーに
何気にタトバ以外でメダジャリバー使ったのは初?
というかトライドベンダーのメダル射出ギミックをちゃんと劇中で使うとは思わなんだ。


アンクがここ最近不遇すぎるなw


・次回!仮面ライダーオーズ!
次回は米村脚本!不安がMAXだが大丈夫か?


そんな感じ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
