

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第5&6話

 ッ!ガッ!ガタキリバ!ガッ!ガッ!ガタキリバ!
がきbs

・鴻上と人間体とクワガタ
 セルメダル70%とかぼったすぎる条件…
これが6話の交渉の布石になるとは・・・・
 「メダル集めて何するんですか?」「秘密だ」「なるほど」
ってバッサリし過ぎやで映司・・・

人間体カザリがR良太郎に見えたのは秘密だ!
ウヴァさん怪人の時の見た目とか声は超かっこいいのに、人間体ちょっとじm(ry
メズールさんさすがに中学生は無理g(ry

 メズールさんが今回のヤミー担当
ピラニアいっぱいピラニアいっぱい
 ヤミーのタイプはウヴァ&カザリとはまた違う巣を作るタイプで、元にした人間の欲望を食ってどんどんどんどん増える。
しかも元になった人間にはメダルを入れられた記憶も無く、一定レベルまで成長するまで気付くこともないという
今までよりステルス性が高いタイプだなー

 今回の欲望は物欲。お金持ちの社長令嬢で鼻持ちならない高慢稚気、もはやうわぁ・・・としか思えない人
つかヤミーにとりつかれた人って一概に被害者って言えないからどう言えばいいか困る

「俺のメダルダァー!」
と意気揚々と襲ってきたウヴァさん、チーター脚に蹴り飛ばされて、クワガタとカマキリメダルを逆に取られてしまったでござる

5話分ここまで
6話分は明日までに書く

6話分

・欲望と嘘とお金
 自分以外のコアメダルを集めるつもりか?とか聞いちゃうウヴァさんマジ素直
なんともグリードっぽくないというか、他の奴に比べると普通に真面目すぎるよなぁウヴァさん
なんかカザリあたりにやられて退場しそうで怖いお・・・・今回もあっさり説得されちゃってたし

 「欲しいから集める。お前がパンツを欲しがるのと一緒だ。」
 これ茶化してるようにも感じるけど、グリードは欲望が原点、というか存在する理由っぽいわけで
映司がパンツを欲しがるのは生きるため、と考えるとあながち間違った事はいっていないのかもしれん

欲望がなくなったグリードはいったいどうなるのか、ってのはどっかでやりそうだのう

 カザリにあっさり騙されるウヴァさんェ・・・
そしてその八つ当たりで椅子タワー崩されるガメルマジ不憫
 アンクが嘘がうまいってカザリは言ってたけど、今までそんなに嘘はついてないんだよなぁ>アンク
むしろカザリの方が嘘つきである

 ゴトゥーさんがただの便利な人になってきてるな
つか外から見てもあんな状態になってるのに、気付けないってどんだけー
「あんなグリード一匹押さえ込めなくて、世界が救えるか」
ゴトゥーさんの部隊、あんた以外1話で全滅したでしょー!
しかも大して効果もなくズタボロにされただけっていう…

 父さんの会社が倒産しても、なお買い続けようとする山野
いくらなんでも買うことに縋りすぎじゃい

閉じたエレベーターをこじ開ける妹マジ怪物

落ちたお金を拾う映司は意地汚いというより、生きるためにお金は大事ということを身に染みて知ってるからだと思う
だからこそ「欲しいって思うのはそこはいいんじゃないって思う。大切なのはその欲しいって気持ちをどうするか」って言えるんだと思う
 ちゃんと綺麗にして返そうとする映司はほんとにイイヤツというか無欲だよなぁ

 あんだけ卵あって生まれる直前まで気づかないってどんだけー

そして妹にオーズであることがばれるというかバラした映司
なんかオーズは引っ張りそうなことをあっさりばらすなー。そういやWもそんな感じだったっけ


・交渉と改心とガタキリバ
 アンクVS鴻上
交渉というか恐喝か
だがしかし鴻上に手玉に取られて60%に譲歩しちゃったアンクまじ交渉下手
はい変わった
さすがにこれには吹いたわw

 まぁゴトゥーさんのリモコンピコピコは諸説あるけど、個人的にはやっぱ鴻上会長の言った、意志による全メダルシステムの停止が嘘だったってことなんじゃないかなーと

 やっと改心する山野。妹さんなんだかんだで言葉流用してたりして、映司のこと信用してるよねー

 ただじゃすまないと聞いてもあっさり「やってみようか」といえる映司マジかっこいい
ガッ!ガッ!ガッ!っていきなり流れて思わず吹いた
ガッ!ガッ!ガタキリバ!
ガッ!ガッ!ガタキリバ!
やっぱ同種族コンボはハンパなく強いんだな
こうなるとなんでタトバでコンボが成立するのかがきになる所

 強力な分、消費も激しいらしく変身解除したあとぶっ倒れる映司
自分が一人に戻ったかどうか分からなくなるぐらいって結構やばいな
まぁそのあと結構普通にしてたけど、どっかでその負荷がどっときそうではあるな

 「すこしやばいか?…コンボは」
この言葉はなんかいろんな意味に取れるから今のところは何とも言えない
アンクの性格的に映司との力関係が崩れるのを防ぎたいと言う意味だろうかねぇ


次回!仮面ライダーオーズは!
・映司クスクシエに居候?
・ガメル本格稼働
・ライオンメダルもらった
の三本でお送りいたします

つかライオン手に入れるの早いなー



まぁ火曜過ぎちゃったけど仕方ないね
そんな感じ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
