

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第01話 「メダルとパンツと謎の腕」

 いに始まった仮面ライダーオーズ!

前情報だとダサいと思ってたけど、AtoZと第1話でがっしりハートキャッチされたでござる

毎年のことだけど、なんで動くとあんなにカッコよく見えるんだろう・・・?


そんなわけで思ったことを時系列的にづらづらと書くよ!

オオオ1



・泥棒と自販機と美術館
 グリードの覚醒から自販機部隊全滅まで
石棺の上にあったのはオーズドライバーってことでいいのかな?

 美術館にグリードの石棺(?)が保存されてたのは、多分目覚めるのを誘発させるためじゃないかと思う。
グリード達は欲望に反応するわけだから、色々と値打ちのありそうなモノが置いてある美術館はそういうものを呼びやすい+あぁいう石棺が置いてあっても自然な場所だったからかな
 あと住所不定無職の火野が警備員になれたのも、盗むかもしれない可能性と盗まれそうな可能性が高かったらかと
 アンクもといタカメダルと少量のセルメダルが石棺の外に置いてあったのは、疑似餌の意味とアンクというグリードの性質をわかったうえなのか…ホントの所はどうなんだろうねぇ?

 そしてフルボッコされる自販機部隊。名前確認してみたけど2人ぐらい女性隊員もいたみたい
あと監督と2文字違いの「タザキリュウヤ」(監督は田崎竜太 読み:タサキリュウタ)ってのがいて吹いた
他にもスタッフの名前使ってあったのかな?
 あっさり建物ごと破壊しようとしたのは、グリードが危険という認識があるのと破壊しても鴻上にはなんの痛手にもならないからだろうなー
というよりもともとそのために作られたものだったのかも

 まぁハッピーバースデーには突っ込まないことにする

 ・パンツとメダルと謎の腕
まるでドリフのコントのような壁崩壊だった

 お人好しの天然の住所不定無職で持ち物はパンツと小銭だけの主人公、火野 映司
これだけ書くとただのダメ人間だな…ホント…
何気に気になったのは「日本にもいないなことがあるし」って台詞。いったいどんな生活をしてきたのか・・

 場所は変わって鴻上ファウンデーション。多分ここが財団Xからの支援を受けてるんじゃないかなー
これからの立ち位置的に敵でも味方でもないような微妙な感じになりそう
 逆にアクティブに動きそうなのは後藤隊長か。なんか色々悩むっぽいし、2号ライダーになりそう

 グリード達が持っているメダルはクワガタ、カマキリ、ライオン、トラ、シャチ、タコ、サイ、ゾウってことでいいのかねぇ
 一部分が白ヤミーの包帯を外したようになってるところがおそらくコアメダルの足りない部分
一応オーズと同じ3パーツ構成で出来てるみたいだから、

ウヴァが  クワガタ、 カマキリ、 *バッタ
カザリが  ライオン、  トラ、  *チーター
メズールが シャチ、 *デンキウナギ、タコ
ガメルが  サイ、   *ゴリラ、  ゾウ
だと思う
*付きがおそらくアンクが奪った、または紛失したコアメダルだと思う
 ウヴァとカザリが持っているであろうカマキリとトラをアンクが持っていた理由は、最後のカットでタカメダルが2枚あるので、コアメダルは複数枚同じものがあるからだと思う

 メダルを求めて自販機に潰されるアンク
ここらへんはモモタロスっぽい

 ・ババァとカマキリとヤミー
人間貯金箱ー!
ヤミーは元にしたセルメダルの種類によって成体時になるものが変わるのか
今回はカマキリ・セルによって生まれたからカマキリヤミー。ということはタカヤミーとかトラヤミーとかも出てくるんだろうなー
元にした欲望を餌にする訳だけど、これが人を殺すという欲望だったら色々とヤバいよね。
まぁそんな危ないネタ朝っぱらからやれn…Wでも結構ヤバイネタやってたな・・


 ・タカとトラとバッタ
 アンクさんフルボッコ。アンクェ…
そして、止めに入ろうとする火野。
 さっきまで殺すとまで言われた相手が死にそうなのを、止めに入ろうとするあたりお人好しとかそういうんじゃない感じだよね
 エアバックがまるで機能していない警察車両…
で、一般人のはずなのに普通に銃を撃って全弾命中させる火野の命中精度の高さ
普通だったらただの演出で意味なかったりするんだけど、海外に行ってたりするのでなんかあったりするのかも

 古代の遺物オーズドライバー 
ハイテクで作られたものかと思ってたらまさかの古代製。グリードを封印していたものでもあるわけで
一応変身にあたってリスクがあるらしい。まぁ順当に考えるんならグリード化だよなぁ
 オーズ自体の同種族基本コンボもグリードと一緒だし、オーズドライバーは人間をコアメダルの力によって擬似グリードにするようなものなのかも
 クウガのベルトみたいな?

 「あちこち行ったけど、楽して助かる命がないのはどこも一緒だな!」ってどんな人生歩んできたんだ…

タットッバ!タトバ!タットッバ!は溢れたエネルギーがそういうふうに聞こえるらしい
ほんとに歌は気にしちゃだめなんだな!w

 ヤミーにダメージ与えるとメダルが散る演出は面白いなー。なんか途中で無くなりそうだけど

怪人が取り憑いた兄と怪力の妹
ここらへんは来週からだなーあとタカカンドロイドも


次回「欲望とアイスとプレゼント」

大量のタコとか巨大戦とかバイクとか第02話も盛りだくさんで楽しそうだ!



そんな感じ

tag : 基本的にどうでもいい話 仮面ライダーオーズ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
