

あなざーせんちゅりー

 ACERとネプテューヌが届いててずっとやってた
まぁまだネプテューヌは触り程度しかやってないけどね

 今回のACEはちょっとゲームシステム的に微妙なところが多すぎる気がする
今まで問題がなかったことがなかったわけじゃないけどブースト関連とかロックオン関連の変更がちょっとうーん・・・って感じ

 ブーストがなんか永続的に通常ブーストができるネクストみたいな感じで、高速移動の手段が緊急回避(いわゆるQB)とハイパーブースト(OBみたいなの)しかないのが、結構辛い
 慣れればそれなりに動けるんだけど、今までのACEをプレイしていると操作感が違いすぎてスッゲェ戸惑う。
特にハイパーブーストがクセモノで発動すると強制的に前方に進むもんだから、基本的に相手との距離を詰めるときにしか使えない
 なので回避にはよっぽど余裕が無いと難しい。
じゃあ緊急回避すればいいんだけど、初期は連続して1~2回しかできない(パイロットのレベルうpで回数増加)のでこれもまた難しい

 あとロックオン関係がかなり糞。ロックオン切り替えがL2でしかできない(一応手動切り替えもあるがこれも糞)せいで自分が望んだ対象にロックしづらい
 前述の手動切り替えもL2を押しながら右スティックで対象を選択するんだけど、これがまた恐ろしく使えない。
ロックオンしようにも、敵が今回は小さいのが多いのもあって距離があると点にしか見えないのが多く、なおかつロックできる範囲が狭く動いている敵に対してなかなかロックできない。

 そして今回は右ステックのカメラ操作がないので自機の正面しか見ることができないので、やばいぐらい不便。
L2+右ステック入力かロックしないと上下に視点を振れないというのはどうか思う

 それと格闘攻撃動作が遅すぎて非常にやりづらい。一応コマンド操作(↑+△や↓↑△)とかで種類はあるものの隙が大きくて被弾率がかなり上がってしまうのが辛い


 なんかづらづらと不満点ばっか上げてみたけど、結構楽しんではやってます>ACER
オリキャラ&オリロボのデザインはなんだかんだで一番好きだしね。
アルファートカッコいいよアルファート

 今回の不満点が次回作でちゃんと直されていることを祈ろう




 閑話休題
明日、ロストドライバーとアクセルドライバー、トライアルメモリ、スカルマグナムが届くよ!やったね!
合計金額については…俺に質問をするな!

 Wも来週で最終回。なんだかんだでここ最近のライダーじゃ一番面白かったと思う。
今日の話も良かったしねぇ…フィリップェ…あの本は卑怯だってばよ…
最終話じゃ映画に引き続いて仮面ライダージョーカーが出るみたいで今からwktkが止まらないでござるよ!


とりあえず
そんな感じ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
