

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー & 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦い

 てきた
やばい、すっげぇ面白かった!!
コレは見に行くべき

あ、あとコレから見る人に一言

パンフレット買っても、上映前に見ないように!
すっげぇネタバレが書いてあるから


以下感想とか色々
ネタバレ多数につき、続きに書く



なんか予想に反して、すっげえ面白かった
色々と気になることあるけども(地の石を何で小夜が持ってたのか?とか、ライアルの強さがあんまり表現されなかったとか、ガクトの戦闘シーンがなかったとか)
そんなもんがどうでも良くなるほど、クライマックスは燃えたね!



アマゾンVSディケイド
TVと比べて気合の入っている叫びだった
キャスト見たら関智一がやってたみたい
アマゾンがめちゃくちゃツエェ
殆どキックの性能で負けたようなもんだったしね

士の世界
士の本当の世界
夏蜜柑の様子が普通であったりケータッチを持っていないことから
響鬼の世界から数回、別の世界を回って、かつ途中でケータッチを手に入れていないルートみたい

と思ってたらパンフにケータッチ持ってるっぽい記述が
まぁ、コンプになってないからどうかわかんないけど

あの写真
前回のディケイドでおじいちゃんが掛けてた写真は、士が住んでいた写真を外から撮った物だったっぽい?
少なくとも同じだったと思う
士が透けてたのは鏡に写ってたヤツを取ったからなのね

戻った記憶

月に大ショッカーのマークが写ったのはイメージって事でいいのかね
・士にディケイドライバーを渡したのは月影
・そして、世界の崩壊の原因はそれぞれの世界のライダーが引き合っているため、世界が一つになろうとしているから
・それを止めるため、大ショッカー大首領である士は世界を巡りライダーを倒し、ただ一人の最強のライダーとなるために旅にでた
ということらしい
あ、それと世界に橋を掛けたのも士みたいね

ライダーバトル
・光るリボルケインがカッコよすぎてたまらん
・何で193いるん?
・そして、わざとらしいオロナミンC
・スーパー1がファイブハンド使わなかったのが残念
・あと海東よ、お前は何をしに来たんだ!?

大ショッカー大首領 門矢 士
・ドームの下から大ショッカーの基地が!!
ってよく無事だったなユウスケと夏蜜柑
・おじいちゃんの死神博士への変わりようがすげぇ
地獄大使も気付けねぇよそりゃ
・士がディケイドライバーを無くしたのは記憶を失ったと同時だったらしい
・けれど記憶を無くした理由に付いては説明なし

裏切りと逃亡
あのギャグみたいな落とし穴に、ユウスケ達を落としたのはわざとだったのだろうか?

兄妹、影、そして究極の闇
・10年前に士兄妹の両親は亡くなった。しかしその理由は明かされず・・・
・外に出るのを怖がるようになった小夜。と言う事は外で殺されたとかそういうことなんだろうか?
・引きこもっていたら他の世界が見えるようになったでござる。(この時点で地の石を持ってる?)
ちょっとそこら辺の記憶が曖昧>パンフの子供時代の小夜の写真で首に掛けてるので持っている
・世界を渡る力を得た士、渡れない小夜。渡れる人と渡れない人がいるのね
あと、まだ士が別の世界にいるのに、橋閉じたけど帰って来れなくないか?
・1年前に士はライダー狩りの旅へ、それと入れ替わるように月影が小夜の元へ
たった1年で月影を慕いすぎだろう>小夜
きっとR-18的ななにkうわなにをするやめアッーーーー!
・地の石には究極の闇の力がある、らしい
それをユウスケにあびせて、ライジングアルティメットにさせてしまったぞ!
・つか地の石って何ぞ?

その全てからの転落、喪失
全ての黒幕は月影、いや、シャドームーンだったんだよ!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!!
小夜は大神官ビシュムとなり、月影にはサタンサーベルで斬りつけられ、ギャグみたいな落とし穴に落ちた先には、小夜に操られクグツと化したユウスケ=ライジングアルティメット
やっとの思いで写真館まで逃げ切ったものの、夏蜜柑に拒絶されとぼとぼとどこかへ歩いていく士はあまりにも哀れだった
 士が夏蜜柑に言い訳しなかったのは良かったと思った

戦闘員ミサイル
ギャグのように見えて、よくよく考えるとすっごいエグい
まぁ、あの発射の瞬間は絶対にギャグとして作ってただろうな

世界の征服
戦闘員ミサイルを皮切りに征服を始めた大ショッカー
何気にシルエットだけの所だと血らしき物が飛び散ってたりと、結構過激な描写がされてた

ドジな鳴滝、きれい(?)な海東
助けてあげようとか言って世界を渡ったのに「もうこの世界にも大ショッカーの手が!」とか言って追い詰められる鳴滝超ドジっこ
ショッカー戦闘員がディエンドライバー構えてる姿はあまりにも間抜けであった
海東が世界を渡れてたのは、大ショッカーから盗んだディエンドライバーのおかげらしい
秘伝のツボを押されて海東は協力したらしいけどそんなシーンあったっけ?

ガクトに怒られる士
・死んで償えると思うな!って言ってましたが、結城さんあんた殺す気満々だったろう
機械の手で貫き手(顔面へ)は死ぬって
まぁ、償いのために死ぬのと、復讐のための死は違うって事かね
・ガクトかっこよすぎて色々と噴いた
・あぁ・・・戦闘シーンが見たかった・・・ッ!!

王蛇と兄貴
・何 故 こ の 二 人 を 呼 ん だ し
・大ショッカーの地獄祭りだヒャッハー
・海東よ、王蛇の対戦相手にライアとガイはまずいって

ジャーク将軍VS吹っ切れたディケイド
・この時の士はカッコいい
・ノリがいい方が勝つbyモモタロス
・トドメだけ持っていく海東、お前ってヤツは・・・・・

イカでビール
悪ノリしすぎだ!自重せよ!!

大ショッカーVSオールライダー
・オールライダー登場でアドレナリンでまくった
・1号の声、シュバリアンもとい岩端さんもといデカマスターな稲田徹さんだった
・もう、ここら辺からこまけぇことはいいんだよ!な感じ

士とユウスケ、そして小夜
・パンフにライアルのスペックが載ってて、パンチ力100tだってさ
よく弾けなかったな士
・恥ずかしい台詞でも士は良くそんな感じの事言ってるので良し!
・月影さん来るの早過ぎるでしょう

圧倒的な影
・ライアルせっかく戻ったのに、シャドームーンにフルボッコ・・・オォゥ・・・・
・シャドームーン強すぎる

お前の罪を数えろ
・これがWの決め台詞?
・スペック的に普通のライダーとどっこいどっこいなのにシャドームーンを圧倒
Wツエーーーー
・Wのベルトが欲しくなった
・ホントに通りすがっただけだった。どっから来たんだ!と言うツッコミは野暮だ

オールライダーキック
大ショッカーの要塞にめり込んだシャドームーンに無慈悲なまでの蹴りの嵐
こ れ は ひ ど い
あれ・・・?まだ要塞の中に小夜いるんじゃ・・・?

これなんてウルトラマン?
・いけっ!J!でちょっとだけ悲しくなった
・Jが倒れるだけでみんな全力退避してて噴いた
・以外と容赦なかったディケイドのFFR(変形的な意味で)
・FKAFRが凄い事になってて噴いた

終わり、続く
・おじいちゃんが普通に出てきて噴いた
・普通に無事だった小夜、きっと何とかして逃げてたんだろう
・なんかすっごい大団円な雰囲気だった

ディケイド&Wの劇場版が12月公開みたいなのでまた見に行こう



次はシンケン
20分とは思えないほど濃い内容だった
・最初からクライマックスでした
・あの変装は絶対ばれるって
・源太カッコE-!十臓さんとの戦闘はアドレナリンが・・・!!
・烈火大斬刀で細かい攻防してたのが新鮮だった(基本持ちあげずに地面に付けて戦ってた)
・キョウリュウマル装備のシンケンレッドはスーパーと違って赤い陣羽織なのね

BDで出してください東映さん
買うから、
DVDでも欲しい


燃え尽きた感があるつつ

そんな感じ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
