

基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第16話 「警告:カブト暴走中」

 カブトォ・・・・・・カブトォ・・・・・・

脚本家が古怒田さんって事で、どことなーくセイザーX的な感じというか、戦隊的な感じがしたカブト編

カブトの劇中曲を使用してるけど、今までそれぞれのライダーの曲は使ってなかった気がするから、初めての劇中曲使用じゃなかろうか?

「やめろよ!・・・・あれは・・・ワームか・・・キリッ

だっておww

「キャストオフ!!」
カン!カン!と軽快な音を立ててゼクトルたちにぶち当たってんだが・・・大丈夫なのか・・・?
そしてカブト後期を思わせる即脱衣キャストオフ
そしてクロックアップ!かなりコントラストをあげてクロックアップの状態を表してるのはいいんだが、2対1で押されてるって弱いな・・・ザビー&ガタック・・・

「カブトォ・・・カブトォ・・・・」
すっごいかっこ悪いライダースティングを見た
ゼクトルさんたちが口々にカブトと言いすぎて、呪詛のようにしか聞こえねぇ

「カブトメ・・・」
ソウさん微妙に棒だよソウさん

「俺たちの世界にはワームと呼ばれる生命体がいる」
アラタあっさり信じすぎだろう
本編の方もただの熱血馬鹿ではあったが、これではただの説明要員ではないか!
いやまぁそうなんだろうけどさ・・・

「確かワームは擬態して、そっくりの姿に・・・ってえぇ!」
二人はもやし
なんか會川ディケイド以外のときのユウスケはアホの子扱いというか、ボケ担当になってるよなぁ・・・・

「えっと・・・この場合どっちがワーム?」
笑いのツボの有効活用例その2

「証明してやるさ・・・変身!」
・・・・最初からそれすりゃよかったんじゃね?
自分と同じ顔なのにためらいなく殴る士、マジ悪魔
そして、何があるのかと思ったら特に何もなくカブトに瞬殺された偽士、マジ哀れ

「カブトって・・・・」
はいはいカブトのせいカブトのせい
クロックアップがずっと続いてるって殆ど時間が止まってるような状態なのに、結構現実世界のほうで暴走してからそれなりの時間が経ってるってことは、カブトどんだけの時間一人ですごしてんだよ!
って突っ込みは野暮なのかねぇ・・・?

「萌え・・・」
ユウスケが・・・壊れてく・・・
ぶっちゃけそこまでかわいくないとおm・・うわなにをするきさまらーーー


ということで続きは明日

続いた!!

「お兄ちゃんはカブトに殺されたんです」
殺されたって言ってるけどそれはその現場を見たからなのか、それとも誰かに聞いたのか
見たのであれば、後に出てくるソウさんの右目がぁぁ!を目撃→その後死んだことを聞かされる
どっちにしろ誰かに伝聞されて知ったことだと思われ(ソウは右目だけ潰されただけで死んではいない。見てたんならソウは死んでるはず)

「カブト捕獲計画?」
それなんてアギト捕獲計画?
ソウさんカルシウムとってください

「虫相手ならこっちも虫だ」
虫って言うなぁー!
まぁ虫モチーフだけどさぁ・・・
何気に平成ライダーだと純粋な虫モチーフは3ライダーしかいなかったりする(クウガ、ブレイド、カブト)
ペガサスでクロックアップに対抗はうまい

「俺たち何か質問されたか?」
オレ、サンジョーゥ!
アタックライドって言ってるけどどう見てもフォームライドです本当に(ry

「勘違いするなよ?僕はこの世界のお宝がほしいだけさ」
・・・・ツンデレ?
そしてなにげに狙われてる妹
ひよりも本編中盤で結構襲われてたよねー(棒

「使うか、僕の兵隊を」
ライオトルーパー・・・・一度に3体とかお徳ね!とか思ったら瞬殺だよ!ごらんの有様だよ!

「絶対もらうよ、その力・・・・見えない敵は倒せない・・・」
オマエナニイッテ
何がしたいんだ海東

「付き合ってやる、10秒間だけな!」
アクセルVSクロックアップ
一般人が襲われてるのに無視なのか、ソウさん
まぁ、カブトらしいっちゃカブトらしいが

「ン゙ン゙ッ!!カブトォォ!!」
ソウさんもちつけ

「すっごく、欲しい」
そして立ち去る
海東よ、お前は何がしたいんだ

「お兄ちゃん!?」
以外!それは兄者!!
まぁ、この場合ソウさんはソウジに擬態したワームっぽい
これで自分がワームだってこと忘れてたら坊ちゃま的要素も入るな
ついでに主役級に擬態ってことでダブト的要素も


「次回!仮面ライダーディケイド」
イクサ!サイガ!19315!!
ディエンド召喚にしてはサイガが指を差してたりして、クグツっぽくない感じが
Gの使いまわしでもでてきたフィロキセラワームがとうじょうするぞ!
シシーラワームが出てきたってことはやっぱりマユは・・・・


そんな感じ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】仮面ライダーディケイド第11話『555つの顔、1つの宝』

トラックバックごめんなさい!ディケイドの動画を掲載しています!遊びにきてね!^^

コメント

非公開コメント

言いたいことは全部書かれてますので続きのディエンドが変な人になっちゃった感想も楽しみにしてます
FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
