スポンサーサイト


基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第13話 「覚醒 魂のトルネード」

 ファイナルアタックライド・・・・アッアッアッアギトゥ!!

「危ないじゃないですか!海東さん!」
危ないってか、死ぬよ!
デルタを撃って止めるかと思ってたけど、士にタックルしてよけさせるとは
まぁ撃ったら肩外れるし妥当な止め方か
ドレイクのライダーシューティングは・・・・?

「人はただ人であればよいのだ!」
喋ったー!!
どうやらバッファローロードは通常のロードよりもエルロードに近い感じ?
額にΩが付いてるのは伊達じゃないらしい
ところでG3-Xのメットは何であそこまで飛んできてんだ・・・
あとカメラは吹っ飛んだ衝撃で直ったのか

「ショウイチ・・・」
やはり八代の思い人=ショウイチだった

「俺はあんたを守る」
バックルも取られてるのに、妙に積極的な士
あの柱をすり抜けたのはショウイチの超能力って事でいいのかな?



ぬぅ・・・今日はちょっと余裕がないので続きは明日書く

ツーヅキーーー!

「私はアンノウンと呼んでいるわ」
海東がG3を脱いでたのはバレなかったのか
あのカメラの位置だとメット単体じゃないと無理っぽいが・・・テキトーに爆発の衝撃で外れたとか言ったんだろうか
というか刑事さん、あんたG3ユニットのメンバーなのか?すっごい馴染んでるけども
あと、妙に棒読みっぽいのはどうにかしてくれ(といっても出番は今回で終わりだが)

「探しましたよ・・・G4チップ・・・」
ロッカーの天井にセロテープで貼ってるだけっておま
よく今まで誰にもばれなかったな、おい
海東何気にユウスケも殺す気だっただろ
まぁ、とどめをさしてないあたり死んでも生きてても問題ないって事か

「人を凶悪犯みたいに言うな」
わりかし当たってるような気がする
そして手紙の差出人はやっぱり八代さんだった

「君の旅はここで終わりらしいが、僕は違う」
妙に気合が入ってるというか、何気に初めて本音?を言った気がする
海東の旅の目的は世界のお宝を盗むだけじゃないのか?
ユウスケ、クウガに変身できるの忘れたわけじゃなかったんだな
けど結局変身できなかった・・・

「あなたのものじゃないわ」
ためらいなくG4チップを撃った八代さん
そのあとのユウスケへの気遣いの態度の急変っぷりがすげぇ

「八代さんにとって大切な人だったんです」
ここではじめてユウスケはギルス=ショウイチって事を知るわけで
そして、八代さんがG4で守りたかった大切なものはショウイチ
ユウスケは八代さんに必要とされたがってた、だからG3の装着員に立候補して、八代さんを守りたかった。
けれども、八代さんが必要としていて、守ろうとしているのはショウイチ

「連れてきます・・・G3-Xの本当の装着者を」
その事を知ってもユウスケはあくまで八代さんのために行動する

「何故だ!・・・・何故、俺を狙う!」
G3もちゃんとあったんだなー
氷川ポジションから涼ポジションへのチェンジ
何気に根底にあるのは八代さんを巻き込まないという思い

「八代の笑顔が、お前の望みじゃなかったのか?」
ユウスケのために必死にショウイチを守る士
これが・・・ツンデレってやつか・・・
なんだかんだですっごい友達思いだな

「守って欲しいなんて思ってない。それどころか、あんたを守るつもりなんだ」
読まずに捨てた手紙は食べられずに、別の誰かから中身を教えてもらいました

「お前に道案内してもらう必要はない!」
今回の台詞はちゃんとはまっててよかった
そして、アギト覚醒
たぶん望まなかった力を受け入れて、正しい方向へ力を向けたからの覚醒なんかじゃないかと思う

「たいしたお宝だがあれは持って帰れないな」
おそらく海東がお宝だといったのはアギトのことじゃないか
だから持って帰れないと言った
海東の求めるお宝は常に“物”、だから士や八代が言った大切な“もの”の意味が伝わらない
このままだと永遠に平行線だが・・・さて?

「違う!俺は人間だ!」
この台詞といい、G3のメット割れといい本編のネタをちゃんと入れてくれてるのがいい

「ちょっとくすぐったいぞ」
FARし終わったあとに戻れるなら言って~と言ってたが、ユウスケお前もトンデモ変形したじゃないか

「俺に出来ること、それを探してる途中でした」
この世界でのユウスケの行動は、“この世界に残る”=進化の停滞であり、また旅に出る=“アギト=進化”ということでアギトの世界を暗示していたんだよ!
とりあえずユウスケが一緒に旅を続けることになって一安心

「小野寺ユウスケ、ただいま戻りました」
何気に士か~な~り喜んでる
唯一の友達だしな

「次回!仮面ライダーディケイド!!」
電王の世界
今回は今までのパラレル世界ではなくオリジナルと地続きみたい
シルバラとかもでて劇場版とのリンクもばっちり見たいで。
次回のクグツライダーはサガとサソード
さて、どうなる?



そんな感じ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
