

基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第12話 「再会 プロジェクト・アギト」

カメンライド・・・ドゥレーイク!!
カメンライド・・・でるた



「神経断裂弾!急げぇ!」
神経断裂弾ktkr!
こっちの世界の警察は対グロンギ武装が結構揃ってるみたい
そして登場するG3-X、警察側の装備は軒並み後半あたりの水準のようで
あと、ユウスケはもう自称「クウガ」になりかけてるぞ

どうでもいいが、OPのあのアナウンサーの「通りすがりの仮面ライダーだ」はちょっとイラッときた

「言い訳は必要ない!前を見なさい!前を!!」
なにこの小沢さん
あとG3-X、パワー強すぎるだろ・・・JK・・・・・
そういやGX-005のあの意味あるのかわからないパス入力がなかったな

「姐さん?・・・・姐さんだ!」
見た目は八代、中身は小沢
その名はアギト世界の八代!
ユウスケのはクウガの世界の八代の影を、アギトの世界の八代に重ねているだけの、自分勝手な依存なんだと思う
だから、周りが見えてない
ユウスケにとってそれだけ八代刑事の影響が大きかったんだろう

「コレを・・・届けろってか?」
ショウイチへの手紙
差出人はこの世界の八代刑事かな?
これは本編で翔一がもってた手紙のオマージュか

「ビミョーだなぁ・・・その点数・・・・」
何人ぐらいこんな感じでやめてったんだろう・・・・
異常にG3-Xに執着する、八代さん。

「ぬるいなー、もっとスピード出してください」
海東出現、この世界では予告見る限りG4を狙ってるみたい
士同様、やっぱり超人的な運動能力を持ってるみたい

「こっちを使って」
あのロッカーを使わせないのは、“彼”が以前使ってたからなんだろう
そこらへん気にするあたり、G3-Xに執着するのも“彼”への執着の裏返しっぽい

「林檎が・・・捩れてる・・・」
超能力によって捻られた林檎
士達にサイコキネシスつかったあたり、そこらへんの制御は出来てるみたい

「またお前たちか・・・」
アントロード出現
またってことはいままでも襲われ続けてる、それで世捨て人みたいな生活をしていると
翔一の反転ってことで涼みたいな感じに。

「ボンゾパゾグギグゲゲルザ ゴギゲデブセジョ」
流暢なグロンギ語、だがしかし相手はアンノウン
とりあえずで殺されるアンノウン
銃のほうにもファイナルアタックライドはあったようで

「一年前の消印・・・今更なんだ・・・」
読まずに破り捨てられた手紙
そして登場、バッファローロード
これがこの世界でのボスかな


明日に続き書く
続いた

「多分・・・ここが、終点」
ユウスケの旅の終点、で居場所
ちょっと士が寂しそう
キバーラまた実写に・・・・

「それに、この世界の八代さんには忘れられない人がいるみたいだ」
後悔の念があるから今度こそ守る
なんだけど、守れる人が出てきた場合やっぱユウスケは一緒に旅をすることになりそうなきがする

「大体わかった」
このときちょっと浮かない顔してるのは、ユウスケが出て行ったからかな
あの手紙、多分差出人は八代さんだろうからユウスケの言ってた忘れられない人=ショウイチと気付いた、のかな
まぁ、私の盛大な勘違いって可能性もあるけど

「感謝しろ、今日から俺がアンノウンから守ってやる」
士、守るって言いなれてないせいか、表情が硬い
THE 触手プレイ
今のショウイチは涼と同じで自分=化け物と言ってる

「G3-Xを馬鹿にするんですか!?」
すがすがしいまでの脱ぎ捨て
カメラは装着前にいじってたんだと思われ、なんかチェックみたいなことしてたし
あと呼ぶにしてもドレイクとデルタはねーよ
アンノウンにグロンギフルボッコ
グロンギが涙目過ぎる

「獣には獣か・・・!」
変身するときのディケイドカードが傷だらけに・・・・
エクシードだけどもノーマルギルスと同じで不完全みたいで、涼と同じように声が聞こえてる
キバ先週から化け物、獣ってろくな呼ばれ方されてねぇ・・・・
ガルルフォームなのにガルルセイバー使わなかったのは、守るってのが嘘じゃないからなんだろね

「アギトに成れなかった者だ」
この世界だとギルス(なりそこない)からエクシード(完全)ではなく
エクシード(なりそこない)、アギト(完全)みたい
ユウスケその銃は危ない

「アタックライド・・・クロスアタッーク!!」
クロスアタックの効果は召喚したクグツライダーに必殺技を使わせる事みたい
エクシードのベルト外しは、珍しいおもちゃをとる子供みたい
けど正直シャレにならん
ルシファーズハンマー生身で食らったら死ぬ
まぁユウスケがデルタ撃って止める・・・かな?

「次回!仮面ライダーディケイド!!」
さーて、次回のお話は
海東、G4チップを盗む
ディエンド、ブレイドブレードをを使う
マシントルネイダーに二人乗り
その他エトセトラでお送りいたします?


そんな感じ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動画】仮面ライダーディケイド第12話『再会 プロジェクト・アギト』

TB失礼します^^12話の動画アップしました!よかったら見に来てください!

コメント

非公開コメント

私もOPの割り込みは思わずイラッとしました
FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
