

基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第10話 「ファイズ学園の怪盗」

 ファイナルアタックライドウ・・・・ディディディディエーンド!


「だって・・・オルフェノクだから」
劇場版で最初に出てきたバタフライオルフェノクがディケイドでも初オルフェノクに
あっさり殺されなかっただけあの警備員、運がいい

「ファイズのベルト・・・」
海東=怪盗、ってことで世界の大事なものを盗む怪盗らしい
ファイズのマスク点灯状態だから、中の人視界ゼロなのによく動けるなーさすがプロ

OPにシーン追加
主に海東のカットが追加
・紙飛行機を飛ばす海東
・海東の前を通り過ぎるマシンディケイダーとトライチェイサー
・ディエンド乱舞とFAR
ぐらいか

「一応、君の好物で揃えたよ・・・士」
過去を知ってるってことで好物まで網羅してるらしい
というかもうコレちょっとしたストーk(ry

続いた

「そもそも世界を旅するのは僕の仕事だ」
世界を旅してることにもっと突っ込むべきだろう夏蜜柑
というか海東、ナマコ言いすぎだろう

「まったく、俺というやつはなにを着ても似合ってるな」
ほかの生徒はブレザーなのに士だけ学ランって・・・
校歌までちゃんとあるとかこだわりすぎだろう
オルフェノクの基本的設定は同じみたい
前回のアンデッドは結構変わってたからちと安心

「私の作ったのより?」
おじいちゃんそんな対抗意識燃やさんでも

「由里ちゃんいいの取れそう?」
腰が低いなぁタクミ
ここら辺が本編の反転か

「今俺たちの写真取ったよなぁ?」
ラッキークローバー、ただのDQNじゃねぇか!
こんなのがアイドルて・・・

「なかなかよく取れてるなぁ・・・本物は下品な顔だが」
カメラには優しい士
士の下手写真はカメラが悪いわけではないみたいで、由里のカメラでもひどい写真に

「ファイズの正体は、俺が暴く!」
海東は性格的には嫌なやつというわけでもないみたい。無邪気だけども

「あ、お茶熱すぎた?」
この世界のタクミは猫舌じゃないっぽいね
木場+啓太郎みたいなキャラだな

「そんなの夢よ」
由里は夢をみてるけど、あきらめてる
最終的にはその夢をタクミが守る、という方向へ行くのだろうか?

「悪いが、俺には苦手なものはない。写真を撮ること以外は」
そして始まるテニスの王子様
いくら中の人がテニミュの跡部だからって

「お互い、見当外れをしていたな」
ドラゴン魔人体なのに遅い・・・
まぁただのオルフェノク体って扱いなんだろうね
そして強いぞブレイド!
本家より強いなこれは。ラウズカードの能力はアタックライド扱いみたい

「君の恐ろしさはよく知っている・・・」
海東と鳴滝は顔見知りみたい
けど純粋な味方同士ってわけでもないみたい
キバーラがまだ実写・・・

「オルフェノクに・・・命を吹き込んだ?」
タイガーオルフェノクはいわゆるアークみたいな存在か
ケインこんなとこでオルフェノクになってるなんて・・・
555の世界のボスキャラということで強い強い

「ファイズを見つけただと?」
ドラゴン何しに来た
止めるどころかひき逃げされてるじゃねぇか!
あと変わるときの「ウワォーーーーーー!」が棒過ぎてひどい

「そうか・・・あいつがファイズ」
ベルトポロリは健在のようです
ドラゴンは走って追いかけてきたのか・・・?

「しかし・・・ラッキークローバーに5人は多すぎる。・・・変身!!」
ディエンド初登場
あの高速移動はただ単に早いだけ?
あと召喚あんな感じで行うのね

「尾上を連れて行け!早く!」
なんというスタイリッシュ変身
あと今回から士が歌う挿入歌が追加・・・なんだがあんまり士っぽく聞こえない

「ファイナルアタックライド・・・ディディディディエンド!」
吸収されるレイと歌舞鬼がすっごいシュール
あの回ってるカ-ドは歴代ライダーみたい
それにしても派手だ

「ファイズ!仲間のオルフェノクたちの恨み!」
尾上=狼ってことで本編どおりウルフェノクだったタクミ
尻尾がすごいぷらぷらしてる
キャーーーと叫ぶ由里の顔がひどい

「言っただろ?俺はお前の邪魔をすると」
ディケイドVSディエンド
ということでコレが次回のアバンネタかな

「次回!仮面ライダーディケイド!」
リュウガ登場!
こっちは鳴滝召喚っぽいけど声はどうなるんだろ
そしてキバアローを放つディエンド
いったいどうなってしまうのか!


そんな感じ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
