

(21)

 日は誕生日でした

あと、MOVIE大戦COREの前売り券も買ってきました。
これで見に行く準備が出来たぜ・・・脚本:井上敏樹という爆弾があるがな!不発弾だといいけど、さて・・・


あと猫物語・黒を勢いで買っちゃっったのと、ロボ魂クアンタが届きました
ネコクアンタ

猫物語・黒は明日からちまちま読んでいくとして、ロボ魂クアンタはいい感じにカッコいいです
関節も全体的に硬めだし(ただうちのは右肩が若干外れやすい)、造形もカッチリしていてとてもベネ

 ただソードビットがポロリしやすい・・・
左肩につけている時も、長いソードビットが外れやすくポロポロと。

まぁそこ以外はほとんど不満点がないので、大満足


そんな感じー

オーーーーーーーーーーワターーーーーーーーーー!

 デザインコンテスト用の奴終わりまんた・・・

燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im734494
↑のが投稿したやつ
既存のとかぶってるって言われたけど、合わせたから似てるんですよ一応

と言い訳しておく
これ以上言うといらないことしか言わなさそうなんで、ここまで

オーズの感想は次回の話から再開する予定ですよ。


そんな感じ

〆が切れる9日前

 PSPo2iのパーツデザインコンテスト応募用のブツの清書が終わらない…

あと後ろ姿と詳細部の絵なんだけど、今週中に終わると・・・いいなぁ・・・


 あ、RDRとか買いました
RDR
時々放浪してたりします
…その前に終わらせろって話ですねはい


オーズの感想は終わったあとにまとめて書くと思う

そんな感じ

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第5&6話

 ッ!ガッ!ガタキリバ!ガッ!ガッ!ガタキリバ!
がきbs

・鴻上と人間体とクワガタ
 セルメダル70%とかぼったすぎる条件…
これが6話の交渉の布石になるとは・・・・
 「メダル集めて何するんですか?」「秘密だ」「なるほど」
ってバッサリし過ぎやで映司・・・

人間体カザリがR良太郎に見えたのは秘密だ!
ウヴァさん怪人の時の見た目とか声は超かっこいいのに、人間体ちょっとじm(ry
メズールさんさすがに中学生は無理g(ry

 メズールさんが今回のヤミー担当
ピラニアいっぱいピラニアいっぱい
 ヤミーのタイプはウヴァ&カザリとはまた違う巣を作るタイプで、元にした人間の欲望を食ってどんどんどんどん増える。
しかも元になった人間にはメダルを入れられた記憶も無く、一定レベルまで成長するまで気付くこともないという
今までよりステルス性が高いタイプだなー

 今回の欲望は物欲。お金持ちの社長令嬢で鼻持ちならない高慢稚気、もはやうわぁ・・・としか思えない人
つかヤミーにとりつかれた人って一概に被害者って言えないからどう言えばいいか困る

「俺のメダルダァー!」
と意気揚々と襲ってきたウヴァさん、チーター脚に蹴り飛ばされて、クワガタとカマキリメダルを逆に取られてしまったでござる

5話分ここまで
6話分は明日までに書く

6話分

・欲望と嘘とお金
 自分以外のコアメダルを集めるつもりか?とか聞いちゃうウヴァさんマジ素直
なんともグリードっぽくないというか、他の奴に比べると普通に真面目すぎるよなぁウヴァさん
なんかカザリあたりにやられて退場しそうで怖いお・・・・今回もあっさり説得されちゃってたし

 「欲しいから集める。お前がパンツを欲しがるのと一緒だ。」
 これ茶化してるようにも感じるけど、グリードは欲望が原点、というか存在する理由っぽいわけで
映司がパンツを欲しがるのは生きるため、と考えるとあながち間違った事はいっていないのかもしれん

欲望がなくなったグリードはいったいどうなるのか、ってのはどっかでやりそうだのう

 カザリにあっさり騙されるウヴァさんェ・・・
そしてその八つ当たりで椅子タワー崩されるガメルマジ不憫
 アンクが嘘がうまいってカザリは言ってたけど、今までそんなに嘘はついてないんだよなぁ>アンク
むしろカザリの方が嘘つきである

 ゴトゥーさんがただの便利な人になってきてるな
つか外から見てもあんな状態になってるのに、気付けないってどんだけー
「あんなグリード一匹押さえ込めなくて、世界が救えるか」
ゴトゥーさんの部隊、あんた以外1話で全滅したでしょー!
しかも大して効果もなくズタボロにされただけっていう…

 父さんの会社が倒産しても、なお買い続けようとする山野
いくらなんでも買うことに縋りすぎじゃい

閉じたエレベーターをこじ開ける妹マジ怪物

落ちたお金を拾う映司は意地汚いというより、生きるためにお金は大事ということを身に染みて知ってるからだと思う
だからこそ「欲しいって思うのはそこはいいんじゃないって思う。大切なのはその欲しいって気持ちをどうするか」って言えるんだと思う
 ちゃんと綺麗にして返そうとする映司はほんとにイイヤツというか無欲だよなぁ

 あんだけ卵あって生まれる直前まで気づかないってどんだけー

そして妹にオーズであることがばれるというかバラした映司
なんかオーズは引っ張りそうなことをあっさりばらすなー。そういやWもそんな感じだったっけ


・交渉と改心とガタキリバ
 アンクVS鴻上
交渉というか恐喝か
だがしかし鴻上に手玉に取られて60%に譲歩しちゃったアンクまじ交渉下手
はい変わった
さすがにこれには吹いたわw

 まぁゴトゥーさんのリモコンピコピコは諸説あるけど、個人的にはやっぱ鴻上会長の言った、意志による全メダルシステムの停止が嘘だったってことなんじゃないかなーと

 やっと改心する山野。妹さんなんだかんだで言葉流用してたりして、映司のこと信用してるよねー

 ただじゃすまないと聞いてもあっさり「やってみようか」といえる映司マジかっこいい
ガッ!ガッ!ガッ!っていきなり流れて思わず吹いた
ガッ!ガッ!ガタキリバ!
ガッ!ガッ!ガタキリバ!
やっぱ同種族コンボはハンパなく強いんだな
こうなるとなんでタトバでコンボが成立するのかがきになる所

 強力な分、消費も激しいらしく変身解除したあとぶっ倒れる映司
自分が一人に戻ったかどうか分からなくなるぐらいって結構やばいな
まぁそのあと結構普通にしてたけど、どっかでその負荷がどっときそうではあるな

 「すこしやばいか?…コンボは」
この言葉はなんかいろんな意味に取れるから今のところは何とも言えない
アンクの性格的に映司との力関係が崩れるのを防ぎたいと言う意味だろうかねぇ


次回!仮面ライダーオーズは!
・映司クスクシエに居候?
・ガメル本格稼働
・ライオンメダルもらった
の三本でお送りいたします

つかライオン手に入れるの早いなー



まぁ火曜過ぎちゃったけど仕方ないね
そんな感じ

ガッ!ガッ!ガタキリバ!

OCCガタギリバ買っちゃったでござる

がたき
あと漫画2冊
デスレスはあったら買おうかなーと思ってたんだけど、Anotherは完全な表紙買い
で、帰ってきてから清原紘さんの新刊だと気づいた。どーりでツボな絵なわけだ

 OCCガタキリバは、まぁ今朝のアレ見ちゃった勢いでというかなんというか・・・
おかげでマネーがヤバイことになったような気がするけど、なんとかせざるを得ない

出来はかなり良くて、顔とかも似てるので放送時期に合わせた立体物としてはパーフェクト
腰が回らなかったり、ベルトの塗装がオミットされてるとか細かいところで不満点はあるものの、対象年齢と値段を鑑みたら気にならない

 漫画の方の感想
 デスレスはおっぱい!おっぱい!ゲフンゲフン・・・
まぁエロス方面だけででなく、ストーリーやキャラもいい感じなのでかなり続きが気になる
まつどうなるん!?
 Anotherはちょっと話が転がるのが遅めな気がするけど、こっちも続きが気になる終わり方をしたので2巻が楽しみだ


オーズの感想は明日早めに(できたら)書く

そんな感じ

ヘ(^o^)ヘニーア!(^o^)/ニーア!!(^o^) 三ニーア!三(^o^)ニーア! (/o^)カモーン!!!

 15Nightmaresアレンジサントラ発売決定!決定!

ウヒョーーーーーーーーーーーー!
まぁ発表があったのは数日前で、知ったときにはもう光の速さで予約しましたがね
ニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracksニーアゲシュタルト&レプリカント/15 Nightmares&Arrange Tracks
(2010/12/08)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

前回がシロで今回がクロ。相変わらずなんとも間抜けな感じの顔だなぁ>クロ

 で、アレンジサントラに収録される曲が10月7日、つまり今日。Ustで配信されるんだそうな
http://news.dengeki.com/elem/000/000/309/309204/
21:30から配信らしい




あと色々予約開始してた
Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/04/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] エピソードIII KOS-MOS ver.4figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] エピソードIII KOS-MOS ver.4
(2011/02/25)
Max Factory

商品詳細を見る
武装神姫 プロキシマ武装神姫 プロキシマ
(2011/01/27)
コナミ

商品詳細を見る
武装神姫 マリーセレス武装神姫 マリーセレス
(2011/01/27)
コナミ

商品詳細を見る


プロキシマとマリーセレスはコナミスタイルで注文
1月が非常にやばいことになってきたけど多分おそらくきっとなんとかなるはず・・・といいなー


そんな感じ

ooo

 オーズ感想は今週の日曜にまとめて書きまする・・・

tennko-
落書きで描いた天子

PSPo2iオリジナルパーツ応募の奴も今週中に完成させないとなぁ…

色々気分的にもあれだったりするので
そんな感じ

シャラッターン

 ッドラ2と紗羅檀とSICNEW電届いてた!
デsyニュー

 SICNEW電王めちゃくちゃカッコイイ
肩のレール部分がブースターみたいな感じになってて、横に羽っぽいモールドが入ってる
送料が高くて、付属品がマーチェテディと換え手首だけっていう不満点を除けばかなりいいものでござる

 紗羅檀は顔もかわいいし全体的にデザインがドツボだったので非常にベネ
素体もいいのでもう一体欲しい。金がないから買えないけどネー

 デッドラ2はPS3版の劣化が気になってたんだけど、バージョンうpのおかげかどうかわからないけど、そんなに気にならない感じ
 今2日目の途中なんだけど、ゲームの内容に関しては1の足りない部分を補ってる感じかねぇ
まぁ若干1に比べて劣ってるているところはあるものの、全体的に良い感じ
 劣ってると感じたのは、サイコの個性が薄いところ。
なんかただの狂人って感じがして、記憶に残り辛い
もうちょっと個性というかバックグラウンドが見えると良かったんだけどねぇ
 使える子だった空中蹴りが使えない子になってて泣いた


そんな感じ

FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
