

勘違いの悲劇

 う丘とアルトネぬいぐるみセットが届いた!

あるぬい

謳う丘は全部素晴らしい曲でエンドレスリピート余裕でした(^q^)

 ぬいぐるみセットはまぁ限定という言葉にホイホイ釣られて買っちまったわけだけども、いいんじゃないかな
にゃもぬいぐるみはなんか枕に使えそうな感触と大きさ(使わないけど)
ゲロッコぬいぐるみは他の奴と比べてちょっと固め
オボンヌいぐるみはなんか妙に手触りがいい気がする

 まぁ満足はしているんだけど、実はこの2つの発売日勘違いしててその分の予算をとっていなかったというハプニングが発生
一応緊急用のお金があったので、なんとか事なきを得たけどちょっとというかかーなーりやばかった
これからはこういう事がないようにしないとなー

閑話休題

 デッドラ2と紗羅檀とSICNEW電王が発送されたでござる
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
(2010/09/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る

武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)武装神姫 ヴァイオリン型MMS 紗羅檀 (シャラタン)
(2010/09/30)
コナミ

商品詳細を見る


デッドラ2はPS3版を頼んでたんだけど、なんか劣化がひどいと聞いてどうしようかなーと思ってたらAmazonさんがこういう時に限って発売日前に発送してくれやがりました
 まぁ箱版買ったとしてもゴールド切れてるからCoopとかできないし、まぁしかたないか…



あぁそういえば3DSの発売日とか決まったみたいね
2月26日ってまた微妙なとこだけど、時オカリメイクも出るみたいだしちょっと欲しいかも
けど2月~3月はいろいろ厳しいから、発売日にすぐは変えるかどうか微妙だぬー…


1月から3月までの購入予定表
*付きは次の月に持っていけそうなもの、―で囲まれているのは前の月から持ってこれそうな分
1月
--------------------------------------
*エターナル 4600円 磐
*プレバン12月おまとめ分 11600円 磐
*CHOCOLATE GOUACHE  7300円 2011/1/2 - 2011/1/4 尼
--------------------------------------------
戦場のヴァルキュリア3 5600円 2011/1/28 - 2011/1/30 尼
プレバン1月おまとめ 14000円 磐


2月
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 38100円 2011/2/3 - 2011/2/5 尼
SHF仮面ライダージョーカー 3900円 磐
*ファントムイグゼクティの発売日変動次第ではジョーカーを動かす可能性あり

*ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 5100 2011/2/24 海老
*ファントムイグゼクティ 7400 2011/2/26 - 2011/2/28 尼

3月
----------------------------------------------------
*ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 5100
*ファントムイグゼクティ 7400 2011/2/26 - 2011/2/28
----------------------------------------------------


磐=プレミアムバンダイ注文
尼=Amazon注文
海老=エビテン注文


こんな感じ
結構というかかなりギリギリ
なんとかなるといいな!(希望的観測)


そんな感じ

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第04話 「疑いと写メと救いの手」

 ルトとかよりもiPhoneの販促が半端ないオーズ
私もあいぽんほしいです(^q^)


・提案と発覚とiPhone
 アンクに手を組まないかと提案するカザリ(ただしオーズは除く)
この提案を一蹴しないアンクは怪人らしいなー
そしてオーズタボロ
グリードつよいです(^q^)
完全体になれば世界が終わらせられるってのも大言壮語ではないのかもなー

アンク「飛び回らなくてもすぐ情報が手に入るんだ。そう、iPhoneならね」
マジiPhoneの販促ぱねぇ

 そして妹に刑事さんについてバレる
引っ張るかと思ったら意外にあっさり教えちゃったー!
まぁあそこまで行くと話すしかないだろうけど、もうちょっと誤魔化すかと思ってた
それができないのが、映司のいいところなのかねー

 子供からアイスを盗むアンク
アンクアイス気に入りすぎだろ!w
というかここ最近アイスしか食ってないはずなんだが、刑事さんの体もつのか・・・・?


・暴食とiPhoneとボッシュート
 寄生タイプは、寄生されてる本人がしたくないと思っても無理やりさせるらしい。なんてひどいことを…
で、iPhoneを使いこなして情報を集めまくるアンクの順応性がスゲェ

 というかあんだけ写真取られといて、気づかないカザリさんマジ…
まぁ800年前はネットなんてあるワケないから、気づかないのも無理はないけどねー

 カザリさんのトラクローはあんなに強いのに、こっちのトラクローは…
さすがに不完全体でもグリードは強い
 しかし、真正面からコアメダル(しかも3枚)も抜かれてすぐ気づかないのは間抜けだ
コアメダルを抜き取れたのはグリード自体がメダルの集合体だからだなー、これが普通の怪人ならこう簡単には取れなかっただろうしね

 そしてカマキリさんボッシュート、代わりにトラ+1、チーター×2
これでボディ部分がトラクローさんしかいなくなってしまったわけだが、これからトラクローさんが輝くことはあるのか・・・ッ!

・ネコとチーターとモニター
 寄生ヤミーは成長し切ると、宿主を取り込むみたい。なんというか、いろんな意味でえげつないな
まぁアンクの言うとおり宿主の自業自得ではあるんだけどねー
 しかし、ヤミーもメダルの集合体であることには変わりないから、今回みたいに助けだすことが可能なだけマシか

そして満を持して登場タカトラーター
やだ・・チーター脚カッコイイ…
高速移動がトライアルとかっぽいのう。ただあの連続蹴りはちょっと吹いた

 助けたのはいいけど、放り投げた先にポールがあって、もうちょい飛ばしてたら大惨事になってたよねあれ

そして、今回はオーズバッシュで〆
地上に立った状態でやるとやっぱかっこいいな

 被害者全然懲りてねぇ・・・

最後に鴻上と初コンタクトのところで4話終了


・Count The Medals
タカ   ×2枚:初期
カマキリ ×0枚:カザリに奪われる
バッタ  ×1枚:初期
トラ   ×2枚:一枚はカザリから奪取
チーター ×2枚:2枚ともカザリから奪取


次回の仮面ライダーオーズは!
次回はメズールさんがとうとう登場
ウヴァさんも出るよ!
あとグリード人間体も出るみたいで、wktkが止まらんね


そんな感じ

ボルテッカー!

 々いっぱい届いたよ!
ブナス
遅らせてたプレバン勢とWコンプリートCD-BOXが着弾
ナスカがマジカッコイイー!ほんとにSHFの怪人枠は出来いいな
スカルボイルダーはまぁハードボイルダーのリペなのでまぁ満足。あ、でもちょっと塗装部分が増えてる気がする(エンジン部とライト部分)
ブラスターブレードは文句なしにカッコイイ!駄菓子菓子、尖りまくっててめちゃくちゃ指に刺さって痛ひ…
 コンプリートCD-BOXは元々Wの曲がいいのも相まって大満足のシロモノだった

本
 あとロロナ&トトリのアトリエ アートブックとシミュラクラ2巻、スト魔女とリトバスEX買ってきた
メル絵はやっぱイイナー見てるだけで楽しい
シミュラクラ2とリトバスEXはでてるの知らなかったんだけど、本屋で見かけたので購入
どっちも続きが気になるのう・・・
 スト魔女はエイラの語尾がカタカナじゃないのがものすごい違和感があったでござる


 そんな感じ

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第03話 「ネコと進化と食いしん坊」

 2話構成だったことに回想を見て気づくなど




・背負い投げとメダルと欲望

 今後の邪魔になるからと、関係者を容赦なく消そうとするアンクさんマジぱないの
前回のアレで少しは丸くなるのかなと思っていたら、結構容赦なく尖ってるところはモモとは違うね

で、それを止めるためにオーズドライバーを「人質」、もとい「モノ質」にする映司
あの約束でオーズドライバー自体の管理は映司がすることになってるのね
それでアンクに対してイニシチアブを取れてたかというと、別にそう言うわけでもなく・・・

 グリードさんたちきょうもおおあばれ
メズールさんにセルメダルを恵んでもらいたいです(^q^)
あ、見直してて気づいたけどガメルの台詞なのに字幕だとカザリの台詞って書いてある
そんなカザリさんが今回は出撃

食欲旺盛ってレベルじゃねぇ感じで食いまくる今回の犠牲者さん
正直最初見たときはそんなに食って、金は大丈夫なのか・・?と思ってしまった


・謎の店とコンビニと暴飲暴食
 映司、クスクシエに初来店 …すごい変な店だ
つかこんな変な店でも客は来てるのね
 タカと何とかは高いところが好きということで、今回えらく高いところに居座るアンクさん
第1弾はクスクシエの屋根
 中の人(ビートルセイザー)は高所恐怖症らしいのでこれからも大変そうだ…

 中東的な所で撮られたっぽい写真に写っている映司
時期は不明だけど、見た目からして結構最近のもの?
どんだけ世界を旅してんだ映司・・・

アンクの高所旅行記
第2弾は木の上

 コンビニで弁当を買いあさる犠牲者
あの量を一食で食ってるとか、ヤミーになる前からバケモンだよ…
 1,2話と違い今回は寄生タイプのヤミーで人間の体の中に入ったまま欲望を貯めこむらしい
えげつねぇ
 カザリが担当するヤミーは皆寄生タイプなのだろうか?まぁ普通に他のグリードも使ってきそうだけどねー

 口からなんか出したー!
ヤミーに寄生されると人間のままでもある程度の戦闘能力は得るみたい
欲望次第じゃ色々とすごいことになりそうだな・・・
 ひとのなかにいる! せいでオーズに変身しても手が出せないという
きたないなさすがやみーきたない

アンクの高sy(ry
3はキャットウォーク(でいいのか?)の上

前回は目的のためにしぶしぶ従っただけのようで、立場の優位を誇示するアンクさん
怪人らしいといえば怪人らしい所

・自販機とiPhoneと怪人

 どこからともなく現れるゴトゥー隊長やったーかっこいいー(棒)
バイクに変形させて乗らずに戻す
この無駄遣いに怒るアンクさんマジ細かい
まぁ自分の体の一部を使われてるようなもんだから、当たり前といえば当たり前だが

 前回のタコの大量発生はやっぱり隠しコマンドだったみたいで、普通に押すと一個だけなんだな

タカが人間が!という「タカ」と「たかが」がかかってるあんくさんのこうとうなぎゃくだたったんだよ
ΩΩ Ω<な、なんだってー

 鴻上さん毎日社員の誕生日にケーキ作ってんのか・・

 瀕死の状態で体乗っ取られて、頭の中身も見られるとか刑事さんまじ不憫・・
両親はすでに他界していて、二人で生活していたらしい
大変だのう・・・

けどあれだね!隠してるのがiPhoneでよかったね!
正直R-18的なもnゲフンゲフン…
 
 クスクシエにヤミーさん襲撃
妹が本気出せば普通に撃退できると思うの

 タコ缶に釣られるヤミーさん
ヤミーを人間から無理やり引き釣りだそうとする映司
アタマイイナ!

だがそれを邪魔するアンクさん
ほんと歪みねぇな

 オーズに変身できなくても止めようとする映司
ホント過去にナニガアッタンダイッタイ…

アンクのまたこのパターンか!ってのは成長すると2話のオトシブミヤミーみたいになるってことかな

タカクローさんマジ役立たず…

そして初ライダーキックが不発に終わるという…
で、カザリが登場して今回は終わり

・次回の仮面ライダーオーズは!

なんかまた色々発展するみたいで楽しみすぎる
予告みる感じ映司はクスクシエに居候することになるのかな?


そんな感じ

ストライク

 ヴァル3のイムカが色々とどストライク過ぎてやばい

さて、明日までTGSなわけだけど、色々ゲームの情報がでてるね
中でも狂喜乱舞したのはPSO2の製作発表か

 まぁちょっと前にPSO2のドメインをセガが取得してたりして、出るんじゃないか?みたいな噂は流れてたけどとうとう公式発表が出ちゃったよ

今のところPC版しか予定ないみたいだけど、据え置き機でも出してほしいのう
据え置きの方がPCより導入しやすいし、プレイ層が増えると思うんだがねー


 PSPo2iの方はセガストアで特典付きが予約開始してたんで予約
2月だけど月末だから多分きっと大丈夫


そんな感じ

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第02話 「欲望とアイスとプレゼント」

 回も面白かった!

ちょっと今回は色々わたわたしてるからちょっと簡易で行くよ





アンク食奇行
今回ご紹介するのはアイスキャンデー

これ次回からも色々食べていくのかね>アンク

ウヴァさんのコアメダル5枚は確認

ヤミーは一応、人型以外にもなるのね


9.11の次の日にビルぶっ壊すとか東映ボウケンしすぎだろ・・・

映司の過去は紛争地帯にいたのは確定だけど、ミサイル(ロケラン)が飛び交う紛争地帯とかどんだけヘビー…

ここでアンクに約束させる映司の図は初期のモモと良太郎を彷彿とさせるな
すげぇ・・あいつ落ちながら約束させてやがる

メダジャリバーとトライドベンダーを使用できるように
メダジャリバーカッコいいです(^q^)

タコの有用性がハンパない
タカカンは今回メダルパクッただけやで!

初の必殺技使用、オーズバッシュ!
AtoZで見たけどやっぱこの演出はカッコいい

その写真で生存報告は無理がある

すれ違いし続けるんだろうかと思ってた兄妹があっさり邂逅
これからは妹のバイト先に行ったりすんのかね(主に飯たかりに)


オーズはWと違って1話完結型で行くのかね
次回はウヴァさんじゃなくてカザリが出張ってくるみたいで色々と楽しみだ


そんな感じ

もえつきたぜ・・・

 再試が終わって抜け殻になってました

日曜に頼んだゼクティ・イヴが届きました。
ゼクティい
お急ぎ便で頼んで、9月6日必着で、9月7日に届きました

どういう事なの・・・?

アマゾンで配達経緯を見たところ、大阪から発送されて、なぜか東京へ行ってました。(ここは鹿児島

…どういう事だってばよ?
謎軌道ってレヴェルじゃねーぞ!!

なんていうかお急ぎ便で頼んだ意味が完全になくなった通販でした

佐川ァァァーーーーーーーーーーー!!





装甲悪鬼村正 自作PS3カスタムテーマパスなしでうpしまんた
村正カスタムテーマ
画像クリックでうpロダに飛ぶよ!

テーマの適用法
①.DL後解凍ソフト等で解凍
②.USBメモリなどの記録メディアの中に「PS3」フォルダを作成
③.②で作成したPS3フォルダの中に「THEME」フォルダを作成
④.③で作ったTHEMEフォルダの中に、①で解凍したフォルダの中に入っている「装甲悪鬼村正.p3t」を入れる
⑤.「装甲悪鬼村正.p3t」を入れた記録メディアをPS3に接続。「設定」から「テーマ設定」を選択
⑥.「テーマ」を選び、一番上のインストールを選択。記録メディアを選択し、「装甲悪鬼村正」を選択
⑦.これでインストールされ、テーマに「装甲悪鬼村正」が追加されますので、それを選択し適用すればテーマが適用されます

一応プロフのとこにもURLが貼ってあるのでそっちからでもいけますぬ

そんな感じ

基本的にどうd(ry 仮面ライダーオーズ 第01話 「メダルとパンツと謎の腕」

 いに始まった仮面ライダーオーズ!

前情報だとダサいと思ってたけど、AtoZと第1話でがっしりハートキャッチされたでござる

毎年のことだけど、なんで動くとあんなにカッコよく見えるんだろう・・・?


そんなわけで思ったことを時系列的にづらづらと書くよ!

オオオ1



・泥棒と自販機と美術館
 グリードの覚醒から自販機部隊全滅まで
石棺の上にあったのはオーズドライバーってことでいいのかな?

 美術館にグリードの石棺(?)が保存されてたのは、多分目覚めるのを誘発させるためじゃないかと思う。
グリード達は欲望に反応するわけだから、色々と値打ちのありそうなモノが置いてある美術館はそういうものを呼びやすい+あぁいう石棺が置いてあっても自然な場所だったからかな
 あと住所不定無職の火野が警備員になれたのも、盗むかもしれない可能性と盗まれそうな可能性が高かったらかと
 アンクもといタカメダルと少量のセルメダルが石棺の外に置いてあったのは、疑似餌の意味とアンクというグリードの性質をわかったうえなのか…ホントの所はどうなんだろうねぇ?

 そしてフルボッコされる自販機部隊。名前確認してみたけど2人ぐらい女性隊員もいたみたい
あと監督と2文字違いの「タザキリュウヤ」(監督は田崎竜太 読み:タサキリュウタ)ってのがいて吹いた
他にもスタッフの名前使ってあったのかな?
 あっさり建物ごと破壊しようとしたのは、グリードが危険という認識があるのと破壊しても鴻上にはなんの痛手にもならないからだろうなー
というよりもともとそのために作られたものだったのかも

 まぁハッピーバースデーには突っ込まないことにする

 ・パンツとメダルと謎の腕
まるでドリフのコントのような壁崩壊だった

 お人好しの天然の住所不定無職で持ち物はパンツと小銭だけの主人公、火野 映司
これだけ書くとただのダメ人間だな…ホント…
何気に気になったのは「日本にもいないなことがあるし」って台詞。いったいどんな生活をしてきたのか・・

 場所は変わって鴻上ファウンデーション。多分ここが財団Xからの支援を受けてるんじゃないかなー
これからの立ち位置的に敵でも味方でもないような微妙な感じになりそう
 逆にアクティブに動きそうなのは後藤隊長か。なんか色々悩むっぽいし、2号ライダーになりそう

 グリード達が持っているメダルはクワガタ、カマキリ、ライオン、トラ、シャチ、タコ、サイ、ゾウってことでいいのかねぇ
 一部分が白ヤミーの包帯を外したようになってるところがおそらくコアメダルの足りない部分
一応オーズと同じ3パーツ構成で出来てるみたいだから、

ウヴァが  クワガタ、 カマキリ、 *バッタ
カザリが  ライオン、  トラ、  *チーター
メズールが シャチ、 *デンキウナギ、タコ
ガメルが  サイ、   *ゴリラ、  ゾウ
だと思う
*付きがおそらくアンクが奪った、または紛失したコアメダルだと思う
 ウヴァとカザリが持っているであろうカマキリとトラをアンクが持っていた理由は、最後のカットでタカメダルが2枚あるので、コアメダルは複数枚同じものがあるからだと思う

 メダルを求めて自販機に潰されるアンク
ここらへんはモモタロスっぽい

 ・ババァとカマキリとヤミー
人間貯金箱ー!
ヤミーは元にしたセルメダルの種類によって成体時になるものが変わるのか
今回はカマキリ・セルによって生まれたからカマキリヤミー。ということはタカヤミーとかトラヤミーとかも出てくるんだろうなー
元にした欲望を餌にする訳だけど、これが人を殺すという欲望だったら色々とヤバいよね。
まぁそんな危ないネタ朝っぱらからやれn…Wでも結構ヤバイネタやってたな・・


 ・タカとトラとバッタ
 アンクさんフルボッコ。アンクェ…
そして、止めに入ろうとする火野。
 さっきまで殺すとまで言われた相手が死にそうなのを、止めに入ろうとするあたりお人好しとかそういうんじゃない感じだよね
 エアバックがまるで機能していない警察車両…
で、一般人のはずなのに普通に銃を撃って全弾命中させる火野の命中精度の高さ
普通だったらただの演出で意味なかったりするんだけど、海外に行ってたりするのでなんかあったりするのかも

 古代の遺物オーズドライバー 
ハイテクで作られたものかと思ってたらまさかの古代製。グリードを封印していたものでもあるわけで
一応変身にあたってリスクがあるらしい。まぁ順当に考えるんならグリード化だよなぁ
 オーズ自体の同種族基本コンボもグリードと一緒だし、オーズドライバーは人間をコアメダルの力によって擬似グリードにするようなものなのかも
 クウガのベルトみたいな?

 「あちこち行ったけど、楽して助かる命がないのはどこも一緒だな!」ってどんな人生歩んできたんだ…

タットッバ!タトバ!タットッバ!は溢れたエネルギーがそういうふうに聞こえるらしい
ほんとに歌は気にしちゃだめなんだな!w

 ヤミーにダメージ与えるとメダルが散る演出は面白いなー。なんか途中で無くなりそうだけど

怪人が取り憑いた兄と怪力の妹
ここらへんは来週からだなーあとタカカンドロイドも


次回「欲望とアイスとプレゼント」

大量のタコとか巨大戦とかバイクとか第02話も盛りだくさんで楽しそうだ!



そんな感じ

tag : 基本的にどうでもいい話 仮面ライダーオーズ

タ・ト・バ!タトバ!タットッバ!

ーズドライバーゲットしたでござるよー!
おおおs
 ここ最近のなりきりの中だとなんだかんだでかなりハイテクですこれ
メダルの中にICチップが入っててそれを認識することで、タカ!メダルだとかトラ!メダルだと判断してるんですが
この認識がとても精度が良くて、スッと通しただけでもちゃんと認識するようになってます。
 あとバックル部分がただのメダル入れではなく正面から見て左端あたりにも何かチップが入っているようで、そこをスキャンせずにメダルだけ読み込んでも変身音が鳴らないようになってます(スキャンしないと待機音だけがなるだけ)
 メダルの読み込みは3枚だけ読み込めるというわけではなく、認識だけは何枚(?)でもできるっぽい
例:タカ!トラ!バッタ!メダルだけを読み込んだあとにカマキリメダルを読み込んでもちゃんと「カマキリ!」と認識する
ただその状態でバックルの左側をスキャンすると「トラ!バッタ!カマキリ!」という音声が流れ「タカ!」の音声は流れません

 一応、メダルを複数枚スキャン部でガチャガチャやると違うメダルの音声が鳴ったりすることがあります
(例:カマキリ&バッタでやるとクワガタ!メダルとして認識されることがある)
なんかこれで恐竜系の音声があったとかなんとか
 けどこれ結構認識率が低めなのでちゃんとした他メダルが欲しいです(^q^)

あぁオーメダル商法に早くもはまってしまっている…

明日はオーズ第1話!果たしてどうなるのか…
そんな感じ
FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
