

武器なんて捨てて、かかってこいよゼウス!

 近アクセス解析見てみたらオリュンポスの試練で飛んでくる人が多い

 やっぱり「素手」の試練で詰まってる人が多いみたい
今日またやってみたけど、6回ぐらい失敗して何とかクリアできた

 一応クリアする為には鉄球サイクロプスが出てくるまでに、石像のミロス(だったような希ガス)を1体は落とすなりして倒すorCSアタックアイコンが出てる状態にまで弱らせないと制限時間に間に合わない(ダメージの与え方によっては出来るかもしれないが、よっぽどタックルの操作がうまくないと難しいと思われる)

 あと出来るだけミロスとサイクロプスは一箇所に固めておかないとキツイ
分散してると掴みタックルが当たり辛いのと、雑魚敵よりも優先的に掴もうとするために掴み失敗→攻撃されてタイムロスになりやすい
 それに固めておく事で一回のタックルでより多くの敵にダメージを与えられる為、時間短縮になる

 CSアタックは基本厳禁、ミロスのCSアタックは最速でボタン入力が出来るならやってもいいけど、出来ないと思うならおとなしく掴みタックルでダメージを与えたほうがいい
 また雑魚敵もカウントされてるので、ある程度は殺しておかないと「ミロス2体とサイクロプスを倒したけれど、雑魚敵が残っててタイムオーバーになった」なんて事になる(実際なりました)
 あと雑魚の出現は、出ていた雑魚全滅を確認してから1,2秒して追加されるので雑魚をあまり始末できなかった場合「残り4秒で最後の雑魚敵を倒したの思ったら、まだ雑魚敵が残ってて残り2秒の時点で追加されて失敗した」という事もある(これもなった)

 まぁ雑魚もカウントされるということは雑魚も出現する上限があるわけで
あまりにも殺しすぎると、ミロスorサイクロプスが残っている状態で雑魚敵の出現が止まったりする。いわゆるひとつの詰みでござる
 時間がある程度あって尚且つ残っている敵がCSアタックが出来る状態であれば大丈夫だけど

 大体自分で気をつけながらやったのはこんなところかね
もう、後は運と気合だな


閑話休題

この前思いついたネタを描き描き
孤独の
明日には終わらせたい

そんな感じ

白鉄の一角獣

 タコンユニコーン届いた!
UC6
ヤバいほどにカッコええ・・・

UCUC5
ユニコーンモード
UC4UC1
デストロイモード
 基本的にMGとほぼ同じ構造(らしい、MGは未購入)なので頬当てを外して付けかえる以外は完全変形
ダイキャストがそれなりに全身に使ってあるのでほどよい重量感
 可動も肘が100度チョイぐらい曲がって、膝が約90度。それ以外はまぁ普通な可動
UC3UC2
 デストロイモードの顔がイケメンすぎる・・・

 弄ってるだけで大満足な一品
ユニコーンが好きなら買って損は無い!


閑話休題

バナーを作り変えてみた
バナー
まぁ気分的に作り変えてみただけなんだけどね

そんな感じ

オリュンポスのシレン

 リュンポスの試練 を 全部 達成 したぞ!!

 「素手」も難しかったけどそれよりも「闘牛士」の方が時間かかった
まぁやり方わかったら結構すんなりいったけどね

んで今はトロフィーのために難易度タイタンに挑戦中
敵の攻撃がすっごく痛いよ!


閑話休題

G.F.F.METAL COMPOSITE ユニコーンガンダムの発送メールが届いた
GUNDAM FIX FIGURATION  METALCOMPOSITE #1006  ユニコーンガンダム (初回特典付き)GUNDAM FIX FIGURATION METALCOMPOSITE #1006 ユニコーンガンダム (初回特典付き)
(2010/03/27)
バンダイ

商品詳細を見る

レビューとかの写真を見る感じかなりいい感じなんで、今から楽しみで仕方ない

そういえばトトリもAmazonで予約始まってたけど、買うとしたらガストショップで頼もうかねぇ
まぁコンボのセット商品次第だけど


そんな感じ

復讐の終焉

 GOW3全クリしたでござるよ!!

結局一日でクリアしてしまった・・・
今回もいつもと同じぐらい長さで、大体クリアまで8~10時間ぐらいか
いやもっとうまい人ならもっと早く行けるだろうけどね

 全体的にいいゲームだった
ただやっぱりGOWのシステム自体の根幹は別に変わってないので、前からある微妙な不満点は残ってる
 その中でもロックオンシステムが無いのはやっぱり辛い
アポロの弓とかアイテム系にはあるんだけど、基本的な動作はオートロックオンが働いてるから「敵の大群の中のある1体を掴む」とかがすごくやり辛い
 また、CSアタックがある敵が近くにいるとまだCSアタックが出来る状態じゃなくても優先的に掴む様になってるんで、掴み失敗→その隙に攻撃されダメージって事になったりする(特にオリュンポスの試練の間での“素手"のミッションがその影響で半端無くムズい)

 まぁあと今回は武器が全体的に似たり寄ったりだったのはちょっと残念
全部モーションは違うし特性もそれぞれあるんだけど、ネメアのカエストス以外の武器が基本的に「鎖の先に武器が付いている」というほぼブレイズオブエグザイルと同じような構成なのがちょっと・・・
 前作が槍や大剣など種類的に豊富だったのもあって余計にそう感じた
武器に関してはもう1つ、オリュンポスの剣レイジ・オブ・スパルタ時にしか使えないのが残念すぎた


大体不満点はこんな感じか

まぁそれでもこの不満点が全部吹き飛ぶぐらい面白かった
4は出るのかねぇ・・・?


閑話休題

 トトリのアトリエの3Dモデルがヤバイ
マジでメル絵を再現してる
ロロナ
こっちがキャラ立ち絵
ロロナ3D
んでもってこっちが3Dモデル             C)GUST CO.,LTD. 2010

前作のあのロリモデル作ったとこと一緒とは思えねぇ・・・
ロロナは結局買わなかったけど、このモデリングならトトリはちょっと欲しいな

そんな感じ

来ちゃった・・・

ごwとr

届いちゃった・・・
初めて発売日に届いた気がするよ!

とりあえずGOW3をプレイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんかもうこれ別次元のゲームだね
グラフィックが半端無いから、演出で受けるインパクトがすごい
これで50%の力しか使ってないって100%使った時は一体どうなるってんだ・・・!!
あとグラがいいだけではなくゲームとしても、GOWとして操作しやすくなってる(CSアタックのボタン表示方法とか)

まだハデス戦が終わったばかりだけど、これはぜひプレイしてもらいたいゲームだ
もちろんコンポジ接続ではなくD4接続orHDMI接続

「ハデスさんのマスクの中身・・すごく・・・○○○○なり・・・」

閑話休題

figmaブラックロックシューターが案内開始
figma ブラック★ロックシューターfigma ブラック★ロックシューター
(2010/07/25)
Max Factory

商品詳細を見る

デザインは好きなので注文
まぁデザインだけならインセインの方が好きなんだけどね
立体化されないかねぇ

コメ変身
>>32さん
さすがにネタバレのためにあんまりハデスさんの事書けないけど、一言だけ書いておいたよ!!


そんな感じ

強すぎるという悲劇

 GOWトリロジー発送メールktkr!!

うひょー!テンションが振り切るぜ!!
まぁ発売日の明日には届かないだろうけどな!
けど、堺からの発送だからもしかしたら、もしかするかも・・・

・・・するといいなぁ・・・

けどまぁその前にアルトネ2の全EDを見なければ!
最低でも全員分のコスモスフィアはクリアしたい


閑話休題

μ-12-のドライブが設置レーザーらしい
・・・いいじゃないか・・・
いや別にシューティングだからというわけではないんだけど、デザイン的にも好きだからおそらく使うと思う
まぁどうせ強キャラだったとしても、俺が使うと今のニューみたく悲惨な感じにはなりそうだけどねー
HAHAHA・・・・・・ハァ・・・


そんな感じ

決定

 ルトネ3の設定資料集が4月末発売!!

アルトネ3の設定資料集が4月末発売!!

(大事な事なので2回言いました)

あとドラマCDも6月と8月に発売で、アルトネリコビジュアルブックも夏ごろ発売らしい

まだしばらくはアルトネ系にお金が飛んで行きそうだ喃

閑話休題のような宣伝


↓まず最初に最近犬の観察日記も始め、テイガーの攻略情報も書いてあるあいあんのサイトです^^
あいあんサイト

あいあん達とは毎晩死闘を繰り広げているけどあいあんのテイガーは二回転が熱い!
毎日あんだーそんが操るバングにめくられたり、ポムギ操るライチ先生の6C でいじめられたり悲惨な目にあってますが弱音を吐かずSkype越しに二回転を入力する音を聞かせてくれます。心地いいリズムです。
そんなあいあんに応援のメッセージを送ってあげて下さい^^
_______  / │ \
\   ‘ヽ/   人   ヽ(⌒ ̄ ̄>
 \  /   ノ   \  \  /
   ソ   ノ(  )=(  )\  \_
  /  /  ,,ノ(、_, )ヽ 、 \  ヽ
  \ \    ‐=‐'   /   )
    \  ̄ ̄ ̄/√ ̄ ̄   /----

もう既に落ちているより&漢達の庭園、引用 一部改正


だってさ

あ、そういやfigmaセイバーオルタの予約が始まってた
figma Fate/stay night セイバーオルタfigma Fate/stay night セイバーオルタ
(2010/06/25)
Max Factory

商品詳細を見る

どんどん6月の出費が増えてゆく・・・


そんな感じ

マシンボイルダー

 んだか色々大変・・・でもない

体調不良で1日ダウンしてたけど私は元気です。
そういえばフィギュアーツWをマシントルネイダーに乗っけて無かった事を思い出したので、乗っけてみた
ボイルダー
・・・なにこのフィット感・・・
しばらくはこの状態で飾っておこう

コメ変身

>>32さん
置き場が無い!事も無いですが邪魔くさいです。ホントに

そんな感じ

ガチャガチャガチャッ!ターーーンッ!

 急用マネーを消費してアケコンを召喚!

あけーこーん
\でけぇ!/
という事でアケコンが届いたでござるよ。といってもブレイブルーでしか使わないけどね
今までアケコンなんて使ったこと無かったから滅茶苦茶疲れる
けどまぁ安かった割には特に問題なく動くからいいかな


閑話休題

とうとうGOW3発売まであと一週間!もうwktkが止まらない!
だがその前にアルトネ2全ED見ないと・・・・


後この前描いてたソーマ。
もっと色々頑張りたい

そんな感じ

バングゥ!!

 ファングメモリが届いた

入荷するの28日って書いてあったから注文したのに!!

まぁつばさキャットが延期したから特に問題は無かったけどね

fannguyuniko-nn
fannguW

次はエクストリームメモリか・・・・


あ、あと多分明後日にユニコーンBDが届く
えぇもちろんkonozamaですよ

そんな感じ

ふと唐突に

 ヒュムコンのケースが届いた
ヒュムノケー
元々限定だったんだけど、先日アニメイトで数量限定で販売してたので購入
ヒュムノケース自体の値段は500円なんだけど、送料+手数料で約1200円になってしまった
まぁ満足してるからいいけどね

 アルトネ2の方はルカルートの終盤へ突入
いろいろと集めるものが多くて大変だ
これで引継ぎなしで、残りのクローシェルート、ジャクリルート、ココナエンドを見るのか・・・
先は長いな・・・

閑話休題

 フィギュアーツアルティメットフォームがAmazonで復活していたので注文
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
(2010/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る

で次の日に見たらもう在庫が無くなってて吹いた
どれだけ売れてるんだよ・・・
またはあれなのかね、まだ出荷数が明確に出て無いからちびちび注文取ってるんだろうか
ホントのところは究極の闇の中

そんな感じ

じり地味と

 ばさキャット(下)延期!!

まさかの6月までの延期。まぁ其の四が公開されたのがつい最近だから仕方が無いといえばそうだけど
元々は2月だったわけだから実質4ヶ月の延期
もうシャフトは同時進行でアニメ作るのやめようよ・・・明らかにオーバーフロー過ぎる


閑話休題

ソーマをちびちび描いてる途中
somaseiのコピー
ここから先、どうしよう・・・

そんな感じ

可能性の…

 ンダムUCをPSストアで購入して視聴

 MS戦闘が滅茶苦茶かっけぇ
思わずロボ魂ユニコーン(ユニコーンモード)を注文してしまった
今月末にはメタコンユニコーンが来ると言うのに・・・

演出とか動きとかが結構細かくて、見てて楽しい(現在視聴4回目)
BDも注文してしまったので、また多分視聴回数は伸びると思う
買ったまま読んでなかった小説版の3,4巻そろそろ読もうかな…


閑話休題

そうそう、今月はとうとうあの神ゲーが発売ですよ



GOW3ですよ
PS2時代の頃から神ゲーだったけど、今度の3はマジヤバイ
E3の頃の体験版が北米PSストアで配信されてたんでDLしてやったけどヤバイ
グラフィックがPS2の頃のプリレンダ映像より、今回のリアルタイム映像の方がいいという進化っぷり
しかも製品版だとさらに綺麗になるらしい

操作性も2より良くなってる(気がする)し、CSアタックが実際のボタン配置の位置(□であれば画面左側に、△であれば上側に表示)に表示されるので1,2より確実にやりやすい

1,2をやった事が無い人も3の発売前に1,2が一枚になったゴッドオブウォーコレクションも出るので、ぜひプレイしてもらいたい

ゴッド・オブ・ウォー コレクションゴッド・オブ・ウォー コレクション
(2010/03/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



そんな感じ

大量の魂

 んかいろいろ届いた

RADOCJ
 ライジングアルティメットダークアイズVer.とダブルオーライザートランザム、そしてサイクロンジョーカー
魂系列ばっかりだぜ・・・
あと写ってないけどGNソードⅢも一緒に来てます

ダブルオーライザートランザムはクリアでかなり綺麗。稼動もセブンソード基準なんで良く動く
コレでロボ魂004体目か・・・

CJは角が垂直な事以外は不満は無いかなそれなりに動くしね


閑話休題

アルトネ2ベスト版買いました
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

 とりあえずフェイズ1終了間近なところまで進みまんた
ストーリーが重い・・・重いよ!
まぁ一応大まかな流れとかは知ってるんだけど、知ってるから余計に・・・



そんな感じ
FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
