

基本的にどうでもいい話 「ディケイドとはなんだったのか」

 ーパーヒーロータイムが無かったので、腹いせにディケイドについて書こうと思うよ

更新のネタがないし、最近これやってなかったしね

MOVIE大戦のネタバレがあるので続きは続きを読むの方で

続きを読む


劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー & 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦い

 てきた
やばい、すっげぇ面白かった!!
コレは見に行くべき

あ、あとコレから見る人に一言

パンフレット買っても、上映前に見ないように!
すっげぇネタバレが書いてあるから


以下感想とか色々
ネタバレ多数につき、続きに書く



続きを読む

基本的にd(ry 仮面ライダーディケイド 第26話&第27話 RX&ブラックの世界

ヴァッ!アーエ゙ッ!!

てつをのおかげでもう何でも許されたRX&ブラックの世界
ポエマー米さんのくさい台詞ですら、てつをが言うとかっこよすぎてたまらないことに

大ショッカー
いなる組織、ショッカー
大付けすぎである

素晴らしきてつを
カッコよすぎる
言葉の重みが違うね
ブラックとRXで分かれてるって事は、ブラックはブラック、RXはRXでそれぞれ別のライダーって扱いだからかね?
まぁ、こまけぇことはいいんですがね

昭和的なテンプレ

悪がいて、正義があるっていう非常にわかりやすい構図で、娯楽作品としての色が強かった気がする
だがそれもいい
こういうのであれば脚本の荒も気にならないしね

海東、何がしたいんだ、海東
引っ掻き回して、パーフェクター強奪して、返したかと思ったら、微妙にツンデレっぽい台詞を残していく
ホントに何がしたいんだYO!
ホント海東とユウスケは脚本家によって、性格と言うかキャラがかなり変わるなぁ・・・・

夏蜜柑の死によって、起こった事
夏蜜柑を助けるために、士の命が減りました
うーむ、助けるのはいいんだが、なーんかいい雰囲気というか、士の方もまんざらじゃないような感じになってるのが気になる。すごくいつのまに感が・・・
中盤の夏蜜柑の空気っぷりを考えると・・・・ねぇ・・・?


続きは後で書く

大ショッカー大幹部アポロガイスト
パーフェクターによって生き永らえている訳ですが、今回の事で奪われてしまったわけで
今後出てこれるのかなぁ・・・?
デザインがSICチックになってかっこよく変わった御仁
そのおかげか積んであったS.I.C.X&アポロガイストの在庫が消えたとか、何とか?

技名を叫ぶ、という事
ただのパンチですら、必殺技のように見える魔法
まぁブラックの場合は、本気で必殺技レベルの威力があるみたいで
サイ怪人を一撃必殺してましたが

時を渡る橋
橋を架けた事によって世界を渡ってるらしい
誰が架けたんだと言う話で
予想としては記憶をなくす前の士かね
なんか放置されそうな複線ではあるけど
海東が世界を旅出来てるのは、この橋を使ってるからか
何で使えてるのかは不明だけど

飾られた写真
おじいちゃんが最後に飾った写真
また終盤に余計な伏線を・・・
いまいち写ってるのが見えなかったけど(外から撮った写真館?)、飾ってるときのおじいちゃんの一人称が私から儂になってたのが気になる
声のトーンもチョイ低めな感じだったしね

「次回!仮面ライダーディケイド!!」
あーまーぞーん
気合が足りん!!!
アァァァマァァァゾォォォォォンンン!!!!
ぐらいいかないと
十面鬼のデザイン変わりすぎである
さてどうなる?

公式のネタバレがひどくなってきた(ガクトの腕が取れる等)映画は、初日に見に行く予定



そんな感じ

基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第24&25話 シンケンジャーの世界+シンケンジャー21話

 てディエンドのせいじゃね?

という事でシンケンジャーの世界

夏蜜柑のヒスが怖い、意味がわからないわけでもないけど、ちょっと荒れすぎな気がする

というか士の事を知らないんだから、比較的常識的な反応じゃなかろうか>流ノ介達

あと、やつあたりいくない


あと今回は結構士が結構へこんでた。やっぱ毎回、悪魔悪魔言われるのは堪えてたらしい。
いい方向か悪い方向かは置いといて、世界を変えてきたしなぁ


殿はカッコよすぎる・・・・。ライダーフォーマットで変身がヤバイ
もう次回からコレでやってほしい
ディスク装着、火炎の舞もスタイリッシュに


あと鳴滝イリュージョンがキモイ
あっちいったりこっちいったり、いい加減に白


チノマナコにニノ目がなかったのはライダーに変質したからか?
つーかディエンドチノマナコが強すぎる。やっぱ中の人か


シンケンジャーとの共闘は普通に燃えた
クウガの久々の活躍に俺歓喜!
けどCM明けでぼこられてて、あぁやっぱりか・・・・と
クウガはあんまアーマーないから結構なじんでた気がする

FAR・・・レッカァダイザァントゥ!は武器強奪してから色が戻るのね
大筒でもなく普通になんか飛ばしてた。ディケイド補正か
コレから先使う事・・・・ないだろうなぁ・・・

ブレイド・・・・敵に使役されるわ、殿に盾にされるわ、強制FFRさせられるわで散々だった。
いいぞもっとやれ


源太はかーなーり被害者だよなぁ・・・・
イカちゃん誘拐されるし、誘拐犯も話きかねぇし、チノマナコ強いし
おかげでシンケンの方もロボ戦だけ(しかもあっさり決着)
出番が・・・・

あとやっぱり今回のはディエンドのせいだと思うんだ
ライダーが生まれた→海東がディエンドライバー奪われたせい
だし
今回士達がやってた事ってクロコギアディケイドとかぐらいしかない気が・・・・



総評
なんかネガとディエンドが駄目だったせいか、最近ネガティブに見てたけど今回は普通に面白かった
まぁちと夏蜜柑のヒスがくどかった気もするが
キバーラがCGだったからよし(?
シンケンの方はいつもどうり面白かった

「次回!仮面ライダーディケイド!!」
ヴァッ!!アーエ゙ッ!!
待望のRX・・・いやてつをの世界
アポロガイスト、ブラック、バイオライダー、ロボライダー登場!!

だが脚本は米さん
・・・不安だ・・・・・


そんな感じで

基本的にどうd(ry 仮面ライダーディケイド 第22&23話 ディエンドの世界

 ・・・・ビミョーーーー


ディエンドの世界、なーんかいつもの平成ライダーな流れだったなーと

ボスもあっさりやられるし、裏切るし、なーんか中途半端だし・・・・

つか、海東はシムラーを元に戻したいと思ってるなら、何で今まで行動しなかったんだ?

士達と違って好きな世界へ行ってるみたいなのに、
士達に付いてきて、偶然辿り着いたからついでに助けようって感じで、あーんまり必死さが感じられない

それとも好きな世界に行けないのか?

そこらへんがよくわからん

んー・・・やっぱ微妙・・・・・・


なんだかなーなディケイド

一体どうなってしまうのか


そんな感じ
FC2カウンター
プロフィール

LOAD193

Author:LOAD193
暇人な駄目人間。
リンクフリー
バナー


PS3-ID:LOAD315

自作の装甲悪鬼村正PS3カスタムテーマ パスなし
http://ux.getuploader.com/19331z/download/4/%E8%A3%85%E7%94%B2%E6%82%AA%E9%AC%BC%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E.zip

Twitter
装甲悪鬼村正
 装甲悪鬼村正 発売中
装甲悪鬼村正 発売中
アルトネリコ
     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!      
PSP2
リンク
BRIGADOONあいあんサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
